※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てています。ネントレのスケジュールが整うまでどのよ…

生後6ヶ月の娘を育てています。
ネントレのスケジュールが整うまでどのように過ごしていますか?
3冊のネントレ本を参考にゆるく最大活動時間に合わせてネントレを行ってます。
ネントレの内容としては、最大活動時間内に寝室を暗くし、ベットにおいてホワイトノイズをかけてセルフねんねをしてもらっています。(上手くいかない時も多々あります。)生後6ヶ月だと2時間程度が最大活動時間かと思います。そこで2つ質問があります。

①朝5時に起きてしまい、再度寝かしつけするも寝れず起床時間7時になってしまった場合、すでに、最大活動時間を過ぎていますが、授乳して寝せますか。それとも7時に起きたことにして起こしておきますか?
②スケジュール通りに起床後2時間で寝かせ、朝寝が終わったあと離乳食、授乳すると午前中があっという間に終わってしまい、前々から決まった予定がないと中々外出できません。みなさんスケジュールを無視してバンバン外出してますか。児童館など午前中に行きたいのですがスケジュールを優先してしまい難しいです💦

ネントレ成功した方、やっている方教えて下さい!

コメント