※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

金銭的に無理だけど2人目欲しい方いますか?主人の協力なしで育児は私が全て。共働きで家事もしない主人。稼ぎが不安定で妊娠も不安。希望は4歳差。将来の貯金不安。同じ悩みの方と話したい。

金銭的に無理だけど2人目欲しいと思ってる方いませんかー?
主人の協力はないし月に2~3日の休みで22時に帰ってくるので育児はすべて私がしてます。共働きの現在主人は家事一切しません。
私も娘を保育園に預けて働いてますがド田舎なのに車が1台なので歩いて行けるところしかなく3~7時間週4で働いてます。
それだけでは稼げないので深夜も出てます。130万円以内で働いてます。主人の給料は17~20万円でボーナスは10万円程度。
無理だなと思います。また妊娠→出産→1から育児の自信もないですし💧性行為をしたくないですし(笑)
希望は4歳差で欲しいなーとは思いますがどうなることやら。
ママリとかTwitterとか見て羨ましいなと思うし娘もきっと可愛がってくれて幸せだろうなと思います❤でもそれ以上に今は学資保険や児童手当で貯めてあげられてるけど2人分貯められるかと言ったら厳しいかもしれません。2DK賃貸ですがこのままではダメだろうし貧乏生活は可哀想だなと思ったり。
なので妄想だけしてます💓同じような方お話したいです❤

※批判はやめてください

コメント

ちーまま ま

うちも旦那は22万くらい、ボーナスも同じくらいで、私は時短で子供は二人います。。
家も賃貸…買う予定は特にありません。。

  • ひらり7

    ひらり7


    うちは、月40ですが、月々住宅ローンが12万くらいあり、余裕ないです(>_<)
    2人目は、高齢出産で体力の心配と、やはりお金の面ですね😰欲しいですが、お金かかりますね💰貧乏生活で、老けたくないです(>_<)

    • 1月18日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    お子さんおふたりいるんですね💓
    家を買うのも大変ですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ちなみに何LDKですか?我が家は2DKです💧

    • 1月18日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    月40とはすごいですね!!
    でもローンは大変そうです💧
    お金は気になりますよね{{ (>_<) }}
    確かに貧乏生活は老けそうです…

    • 1月18日
ちーまま ま

2LDKですが、狭めです~。。

節約と頑張って働きます。。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね💧
    節約最近意識しなさすぎてる気がします(笑)
    お互い頑張りましょう😂💕

    • 1月18日
  • ちーまま ま

    ちーまま ま


    私も年末年始で崩れましたが、また頑張ります。。
    今は育休ですが復帰したら、また節約できなそうです。。

    • 1月18日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    年末年始は崩れますよね💧
    仕事するとどうしても緩むんですよね😂💕

    • 1月18日
ママリ

全く同じ悩みです😭!
私は2歳差で欲しくてそうなるともう時間もなくて、、、。
旦那は金銭的な理由と、自分が兄弟いていいと思った事がないらしく、いらない派です。
昨日旦那と話し合いをして、2人目は踏ん切りついたって感じです。
無理やり踏ん切りつかせたって感じですけど😢
兄弟いないのは寂しい思いさせるかなーとか思うけど、貧乏生活させるのも可哀想とか思って、、、
愛情たっぷりで寂しい思いさせないように頑張ろって思いました!
何年か後に余裕でてきたら2人目欲しいけど今は諦めます💦
解答になってなかったらごめんなさい🙇

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    悩みますよね💧
    主人は一人っ子なので兄弟を作ってあげたいようです。なので主人には相談してません(笑)
    確かに貧乏生活可哀想ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も余裕が出てくるまでは貯金しようと思います😂💕

    • 1月19日