※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が寝るのが下手で、ベビーカーで寝てくれず悩んでいます。抱っこで昼寝し、夜は1〜2時間おきに起きる状況。ベビーカーで眠くなっても泣いてしまい、慣れるまで続けるべきか迷っています。寝かしつけのアドバイスが欲しいです。

寝るのが下手くそな生後4ヶ月半の男の子です😂
ベビーカーで中々寝てくれません、、。
昼間も抱っこでしか寝ず、置けないのて一緒にそのまま
添い寝して昼寝しています。
夜も長くて最近やっとたまーーに4時間、あとは1.2時間おきに起きます😂
家の中だと慣れてきたのでもう諦めてるのですが、笑
お散歩でベビーカーで行くと眠くなると泣き始め、
そのまま寝ることができません😭😭
さっきもなるべく慣れさせた方がいいのかな、と思い
行ってきたのですが帰りギャン泣きでした。笑

ベビーカー乗せ続けてれば、いつかは慣れて
寝られるようになるのでしょうか、、。
最近まではどうせぐずるしと思って抱っこ紐で
散歩していたのですが、体重が8キロ超えのため
重くて辛くなってきたのでできればベビーカーを使いたいのですが、これも諦めた方がいいでしょうか😭

ベビーカーで寝られるようになったよ!っていう
方いらっしゃったらお話しお伺いしたいです😂💓

コメント

まま

1歳4ヶ月になって外で散々遊んだあとに乗せたら寝るようになりました!
それまでは全く寝てくれませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れたら寝るパターンですね😭!!
    うちの子もそうなるならまだまだ先は長そうです、、笑
    それまではぐずったら抱っこに変えて対応されてましたか?💦

    • 3月20日
  • まま

    まま

    グズったらオモチャ渡したりお菓子あげたりして
    それでも嫌がれば抱っこしてました。
    8ヶ月頃に立ち始めたからか、そこから見るだけでギャーギャーなので下の子生まれる(1歳4ヶ月)まで全く使わなかったです。
    2歳頃から乗って欲しいと言えば文句言わず?乗ってくれるようになりました☺️

    • 3月21日