※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
ココロ・悩み

息子の友達が勝手に泊まりに来たが、礼儀がなくモヤモヤ。また来たいが泊めたくない。どうしたらいいですか?

モヤっとした話を聞いて下さい。

先日、息子(小2)の親友君が泊まりに来た時の話です。

親友君はママとも仲がよくて、お休みの日に遊びに来たり、普段からラインもするような仲です。

その子が泊まりに来るのを知った1人の子が
僕も泊まりに行っていい?と言ってきたので、
ママに聞いてからにしてね。ママがいいって言ったら
いいよと言いました。

その子のママとは仲良くはないですが
役員の関係でラインの交換はしてます。

その子のママからも連絡がなく、
前日にその子に会いましたが何も言って来なかったので
明日は来ないんだなと思ってたら
当日、大きなリュックを持って泊まりに来ました。

リュックの中を見たら、色々と綺麗に整頓され、
ぬいだふく などと書かれた袋が入っていたし
ママが泊まっていいって!と嬉しそうに来たので
勝手に泊まりに来た訳じゃなさそうでしたが
一応ラインするも返信なし…。

翌日親友君のママは手土産を持って
お昼には迎えに来ましたが
その子は17時半まで家にいて、
迎えも来ず1人で帰って行きました。

その後も学童のお迎えで、その子のママと
すれ違ったりしましたが
会釈だけで何も言われず…。

ラインも未読無視、お礼もない事に
モヤモヤしています。

先日はありがとうございましたの
一言くらいあってもいいんじゃないか?と
イラっとしてしまいました。

きっとまた泊まりに来たいと言います。
その子の事は嫌いではないですが
泊まらせたくないなと思ってしまうのですが
みなさんならどうしますか?

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

ちょっと非常識ですね😵‍💫💭
わたしがその立場だったら、ママさんにお泊まりに来た日のこと話しかけますかね!

でもその態度だと、話逸らされたりしそうですね🥲🥲

🌸

非常識ですね、、
もし何かあった時に連絡取れないのは困るので泊まらせたくないです💦

66

もう泊まらせないし、一応こっちから話しかけます💦

きき

非常識過ぎますね🤣🤣
とても楽しく過ごせて子供も大喜びでしたが、前日にご連絡いただけなければお泊りはすみませんが出来ないです、って先にラインしておきます。

はじめてのママリ

非常識すぎてびっくりします。そんな人いるんですね。

連絡取れないなんて怖いのでもう泊まらせられないです💦

はじめてのママリ🔰

その子のママに「この間うちに泊まりに来た時にLINEしたんですけど、私のLINEって届いてます?」ってダイレクトに聞いちゃいます🤣