※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
ココロ・悩み

友達にフォロリクを返したら疑われた。自分が謝るべきか悩んでいる。

私が悪いですか?🥹
もうイライラしてきて仕方ないです。

地元の友達からいつも使ってなかったインスタのアカウントにフォロリクが送られてきて久しぶりにそのアカウントを開きました。

その時、別の友達Aさんの彼氏からフォロリクが9週間前に来ていて、Aさんからは「妊娠した、籍を入れる」と聞いていたので、わざわざ使ってないアカウントにフォロリクってことは、サプライズ計画してるのかな?と思い、フォロリクを許可してフォロリクを返しました。

そしたら、そのAさんから連絡が来ました。
「彼氏が○○(私)からフォロー来たゆってるけどなんかしちゃった?」と来たので
「いや、彼氏さんの方から来たんだよ」
と言っても信じてくれず
ずっと疑われていました

私としてはサプライズかなとワクワクしていた気持ちから
ズーンっと落ちてしまって
じゃあフォロリクとかのインスタの履歴を取り寄せて確認してと言いました。

そこで確かに向こうの男からフォロリク送ったのは明らかになりました。

それなのに
「不信感を抱かせたことをまず謝って」
「前の○○(私)ならフォロリクきたことを教えてくれていた」
等、疑ったことを謝ってこず
私の行動を謝れと言ってきます。

私からしたら
ワクワクしてフォロリク送ったのに
そこまで詰められて
疑った行動をしたのは私だとまず始めに謝れと言われています。
私は
疑ってごめんね、と向こうからまず来たら
私も、言えば良かったね、ごめんね
と言うつもりでした。

でも私も負けず嫌いもあり
そうだね、ごめんねが言えません

なんなら面倒臭いからもう関わるのやめようと思っています。
10年以上の仲ですが。。


これは私が謝るべきなのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私は謝らない☺️
矛先おかしくね?ってなりました。

  • れに

    れに

    コメントありがとうございます☺️
    そーですよね😂
    こっちからしたら、その子の幸せ願ってたのにそんな事言われ続けて、もう嫌です笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身妊娠してる時
    すごくピリピリしていて
    今思えばすごく理不尽なことで友達に怒って失って
    産後今となって後悔しています😖
    友人さんも、もしかしたらそうなるかもですが、別に主様が悪くないことに向こうの顔色を伺う必要もないので☺️
    縁があればまた絡む時がくるかもですが、なかったらなかったでいいと思います☺️

    • 3月20日
  • れに

    れに

    そうですよね、、
    その友達は前回出産する時に他の人に旦那取られてからトラウマになっているようで、気持ちは分からなくないんですけど、私も私が悪いと思ってないのに謝りたくもないし、、
    となってしまっています🥲

    • 3月20日
はじめてのママリ

いや、謝らなくていいと思います😅
不信感抱かせたことを謝れ?
どれだけ自己中なんですか?
素直にそのまま、「妊娠して籍入れるって知ってたから、彼氏さんからフォロー来ててもしかしてサプライズとか計画してるのかなと思ってずっと使ってないインスタだったけどフォロー許可しただけ。わたしがしたことはそれ以上でも以下でもないから、あとは彼氏さんと話して。わたしに色々言われても困ってしまいます。」って言います。

  • れに

    れに

    コメントありがとうございます!
    文章そのまま送りました🤣
    これでもなにか言ってきますけどね、、絶対、、

    • 3月20日
六花❄️

私も気が強い負けず嫌いなので謝りません😂
「入籍の話を聞いてたから、彼氏さんがわざわざ私をフォローしたのは何かあなたにサプライズでも準備したいのかと思っただけ。でもこんな事になって残念です。」って感じでフェードアウトですかね🤣

  • れに

    れに

    コメントありがとうございます!
    やはりフェードアウトですよね笑
    こっちは、幸せになれるよーにずっと願ってての結果これなので余計に笑

    • 3月20日
はじめてのママリ

私も絶対謝らないです😂
疑わせたあなたが謝っててシバいてやろうかってくらいムカつきます(笑)
友達より男第1優先の方なんだろうから無視でいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

不信感抱かせて謝れは、彼氏に言え!ですね😂😂