※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

実母が家なき子になります…長文です。私の両親は15年程別居中です。母が…

実母が家なき子になります…長文です。

私の両親は15年程別居中です。母が家を出た形で私の祖母(母の実母)と一緒に住んでました。しかし、祖母が亡くなり3月いっぱいで家を引き払うことになりました。なので母の住む場所がなくなります。
ちょうど父が住んでる所も引っ越さないといけなくて新しい所には5月から入居する予定で、この機会にまた一緒に暮らすそうです(別居中でも父がいる家に母が飼ってる犬を預けに行ったりしてたので交流がなかったわけではなく、むしろ一緒に住んでた頃よりイライラせずに接してたと思います)

ここから本題です。
母は5月からの新しい家では父と暮らすつもりのようですが、4月からは一緒に暮らしたくないようで1ヶ月車中泊すると言い出しました。本当年寄りがなに馬鹿げたこと言ってんのかと思います。見兼ねた私の弟が来月半月ずつ私の家と弟の家に住まわせようと言い出したので私の旦那に相談すると「厳しいな」という返事でした。ちょうど旦那が転職するので今月いっぱいで仕事辞めて来月は仕事せず家にいるので母が来たら旦那と2人で過ごすことになります。私が逆の立場なら嫌なので旦那の気持ちもわかります。
弟の家も奥さんが育休中で家にいるので義母がいるって苦痛だろうなと思います。私の旦那もそうですが、弟の奥さんもこれをきっかけに母との関係がギクシャクしてほしくないです。
私的には来月から父と住むのが1番丸くおさまると思ってます。あとはうちには呼べないけどホテル代渡すとか…でもなんでわがままに付き合ってお金渡さなきゃいけないのか腑に落ちないですが。嫌われ役になって母親を説得しなきゃなーと思うのですが、なんせ頑固で「私は嫌われてるんだ」って被害妄想しそうなので面倒です。
もうどうしたらいいんでしょう?
※身バレ防止のため後々削除すると思います。

コメント

ママリ

心中お察しします😓お疲れ様です。。。
なんで4月は帰りたくないんですかね?
車中泊させて諦めてお父さんの所に行く様に仕向けるのはどうですか??

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    いや本当なんで5月はよくて4月はダメなのか謎です😥
    おそらく今の家は部屋数が少ないので一緒の空間にいなきゃいけないのと、家の中が父親仕様になってるのが嫌なのかな?と勝手に思ってます。
    弟曰く、私や弟が呼んでくれたら行くみたいな感じだったらしいので呼ばなきゃ勝手にどうにかすると思うんですよね。それが1番いいですよね!

• 3月20日

放っておきます😂
車中すると言えば何とかしてくれると思って言ってるのかなと思うので弟さんも主様も何もしなかったら大人しくお父様と暮らすんじゃないかな?と思います💦
最悪1.2日くらいは我慢して車中したとしても耐えれなくてお父様の家に行くと思います💦
心は痛いと思いますが半月もとめるのはお互いの配偶者に良くないと思いますしホテル代も高いし一度助けたらやっぱお父さんと住むの嫌!!と言ってまたホームレスになる!!とか助けてくれると見込んでそういう発言してきそうなのでここは私なら放っておきます💦

• はな

はな

本当ババァが何言ってんだかって呆れてます😅
    旦那も俺が仕事してたら全然きてくれてよかったんだけどね。俺とずっと2人ってお互い気使って嫌いになりたくないしね。って言ってくれてたので突き放すわけじゃないのに嫌われてるって思われるのも癪に触ります😅
    私は離れて住んでるので放置してもいいですが弟は近くに住んでるので手をさしのべたいと思うんですが親のことで奥さんが嫌な思いするのも違いますもんね💦
    一回助けたら調子に乗りそうなので放置する方向でもう一回弟と話してみます😊

• 3月20日

退会ユーザー

弟様もここは甘やかさず突き放す意志を持てるといいですね😭💦
    そんな我儘に奥様に負担させないであげてほしいです🙇🏼‍♀️
    私も最近母親にお金頼まれて心鬼にして断りました😂
    大変ですよね甘ちゃんな親を持つと🥲

• 3月20日
  • はな

はな

配偶者を巻き込むやり方はやっぱり気が引けますね💦
    はじめてのママリ🔰さんも大変だったんですね💦
    前はもっとしっかりしてた気がするんですが年取ったからなのか最近末っ子気質が表に出まくってて呆れます😅
    しばらくラインも既読スルーされると思いますが嫌われるの覚悟で頑張ります😊

• 3月20日
ななみ

短期で借りれる家具付きのウィークリーマンションとかはどうですか?
それも本人が嫌がるのならほっときます💡
さすがに育休中なら弟さんのお嫁さんも嫌だろうし
旦那さんももちろん嫌だろうし、大人なんだから自分で借りるかお父さんと4月から住めって話しですよね😒

• はな

はな

本当その通りです💦こんなくだらんことで悩ますなって感じです💦
    ウィークリーマンションですね✨調べたら実家の地域にもありました!それも提案してみます😊あとはもう知りません😂

• 3月20日