※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のチックによるストレスで限界。漢方も効果なし。同じ境遇の方いますか?元気をもらいたいです。

いつも皆様の回答拝見しています🍀*゜

1週間ほどまえから息子のチック(瞬き、鼻をしかめる)が始まり、ストレスがあったのだろうと思い、叱り方や接し方を考え直しなるべく優しくして構ってあげているのですが
気を使いすぎているのか私がストレスで心身共に
限界です……
春休みに入りシングルマザーなので
もちろんワンオペ、在宅ワークのため、子供を預ける事も出来ず24時間気を抜けません。少しでもストレスを緩和したく漢方を服用していますが効果もなく、もう逃げ出したいです。
愚痴ですみません。。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?
母親として甘えてますよね。。
ここにしか吐き出せなくて。。
皆様から元気をもらいたいです。

コメント

ママリ

園のお友達のお話ですが、チックの症状がありましたが、外遊びを多く取り入れると落ち着いてきたようです。
うちも男の子で本当にやんちゃで、怒りすぎて自己嫌悪になりますよね、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    外遊び、春休みの間
    取り組みたいと思います!
    男の子大変ですよね💦
    体力が持ちません……

    • 3月20日
deleted user

わたしの娘もチックありました!気にしすぎて子供に言ったりしたら治らないので普通に接して気にしなければ治ります。

わたしの場合は年子のシングルでいっぱいいっぱいで怒ってばかりだったのでそれを抑えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じシングルの方の意見嬉しいです!
    ママリさんのお子さんはどのくらいで治りましたか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも1ヶ月もたたないうちに治りましたよ☺️✨
    大変ですよねー!絶対なおるときがくるので大丈夫ですよ!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!
    お子さん治ってよかったです♬.*゚
    もうすぐ入学なのでそれまでに
    治ってほしいのですが。。
    ドンドン酷くなったらどうしよう。とか小学校入っていじめられたらどうしよう。って不安です😭

    • 3月21日