※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

夜のおしっこ漏れについて、2ヶ月の赤ちゃんの夜用おむつのおすすめや、夜中におむつを変える必要性について相談があります。

夜のおしっこ漏れについてです。

最近よく寝てくれるようになったのはいいのですが、明け方までおむつ変えずにいるとやっぱりおしっこ漏れてしまいます🥲

夜間うんちでなければおむつ替えで起こしたくないのですが、2ヶ月で夜用のおむつ、おすすめありますか?

それともやっぱり夜中に一回変えたほうがいいのでしょうか?🥺

コメント

抹茶オーレ

うちの子どもの時は、夜中0時とか2時の母乳やミルクの時に母乳やミルク前にオムツ替えてました!
うちの子もおしっこ多くて、お尻もかぶれやすくて替えてました。
1歳過ぎてミルク飲む量が落ち着いてきてやっと夜のおしっこ漏れがなくなってきました。

• M

M

やっぱり夜中一回変えた方がいいのですね!✨
    私も授乳前に変えてみます。
    参考になります。ありがとうございます😊

• 3月20日
トラ🐯

まだまだ大変な時期だと思いますが毎日、お疲れ様です。

有難い事にうちもよく寝てくれる子でしたが、夜中の授乳前にオムツを替えるようにしていました😊
オムツ替えで赤ちゃんが起きてしまったとしてもミルクを飲んでる間にまた寝てくれる確率が高かったので。

あとは寝返りを始めて横寝をする様になった時にうちもおしっこ漏れが頻発に起きてしまい、あれこれオムツを試した結果、夜だけネピアのホワイト12時間用を使うようになってからは朝までおしっこ漏れしない確率が上がりました!
それでもたまに漏れますが、このオムツに辿り着くまで毎朝おしっこが漏れて朝からゲンナリしてたので、それに比べると私は助かりました!✨

オムツはその子によって合う合わないがあるとは思いますが、アカホンにも売ってるので機会があれば試してみて下さい😉
寝起きにおしっこ漏れがあると大変だと思いますが、赤ちゃんに合う対策が見つかって赤ちゃんもママもゆっくり休めますように🥹✨

• M

M

寝返り!😱まだまだオムツ漏れの試練は続くのですね。。
    そのオムツ見たことなかったです🫧Amazonで見つけたので試しに買ってみます✨

ありがとうございます😊🌸

• 3月24日
  • トラ🐯

トラ🐯

まだまだおしっこ漏れ試練は長く続きそうです😂💦

Amazonちらっと見てみましたが、定価より結構高そうですね💦
    アカホンなどの赤ちゃん用品店に行く機会があるようでしたら、可能ならお店で購入された方が良いかもしれません🤔
    Mさんのお子さんにも合うと良いですね😉✨

• 3月24日
  • M

M

先日アカチャンホンポで見つけました!
    使ってみます🥰

• 3月30日