※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

和彫りの刺青で生命保険が断られた方へ 同じ状況の方、どの保険に加入していますか?申告していますか?

旦那が背中一面にがっつり和彫りの刺青が入っており
生命保険加入を断られました。

同じような方、どの会社の保険に加入していますか?
また、申告していますか?

コメント

ゆちゃ(29)

今、断られる理由は、病気などではなく、刺青やタトゥー=反社という目で見られて断られる事が多いと思います。

その辺の事情を、手続き前に伝えた上でなら入れる保険会社あるかな、と🤔

申告しなくてもバレる可能性は少ないかと思います。
が、何かの時に保険会社指定の医師に診てもらわなきゃいけないときに、医師が見てしまうと、医師は告知しなければいけないので、バレる場合もあります。

ママリ

共済とかはいかがですか?
コープ共済や県民共済には刺青の告知はなかったと思います!

旦那が腕一本和彫り入ってます!
フコク生命は申告して断られましたが、日本生命は申告しても加入できました!現在はメディケアとFWDとオリックス入ってます!去年の夏に保険の窓口行って加入しましたが、半袖で普通に見えてたので申告はしてませんが、腕見ればわかります笑
まぁ冬に行ったとしても指にも入ってるのでわかりますが😅
カタギなので、反社じゃないよ〜って書類にサイン書きました!

はじめてのママリ🔰

生命保険会社で働いています😊
入れない原因は、反社会関係もありますが
1番は、病気になられて精密検査を受ける際に刺青が入っていると火傷の恐れがある事からCTなどが撮れず、給付金が受け取れない可能性があるからです🥲
分かりやすく言うと、ガンの可能性が高いけれど、精密検査が出来ないためガンと確定出来ず、本来なら受け取れたガン一時金が受け取れない。などです💦
検査して貰えるかどうかは病院によるのでなんとも言えませんが……
保険会社としては、何かあった時に払えないかもしれないのに、加入されてゴタゴタになられても困るので😭
この1番の理由を説明する営業員さんも居ないので、加入する前に申告はした方がいいです😊
刺青が原因で給付金が貰えなかった場合でも大丈夫。なら加入出来るとこもあります😊

ママリ

私自身、腰一面に入ってます。
生命保険はジブラルタ生命に加入してます。加入の際に所長さんと面談してお洒落で入れててヤクザ等との関わりは無いと話をして人柄など見てもらって加入することができました🙆‍♀️!

ジブラルタの前は日本生命に入ってましたが加入後に入れたので申告なしでした