※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

直接言われたわけではないですが、義母の発言にもやもやします。今度、…

直接言われたわけではないですが、義母の発言にもやもやします。
今度、実家の近くに引っ越します。現在は義実家寄りのところに住んでます。
旦那から引っ越すことを伝えてもらったら「婿養子に出したわけじゃない」と言っていたらしいです。
たしかにうちの実家に行く頻度の方がはるかに多いですが、同居するわけではありません。
私と子供が義実家に行くのは月1回あるかないかぐらいです。旦那は、義母が免許持ってなくて足がないのでたまに買い物や美容院に連れて行ってあげてます(その時旦那が欲しい食料品のお金や旦那の美容院代も出してくれてるみたいです)
車で40分ぐらいのところになるので、旦那や子供に会う頻度が少なくなるのが寂しいのかなー?と思いましたが(1.2ヶ月に1回ぐらいはこちらにも来てね的なことも言ってたらしいので)この発言はどういう意図なんだろう…となんだかもやもやしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちだって嫁に行ったわけじゃないですよね😊義母は何言ってんだろ、ボケてるんですかね😊😊😊
旦那さんが買い物連れてってあげたりしてるから、少しでも遠くに住むのが寂しいんでしょうけどそれにしても言い方ー!って思います。モヤモヤして当然かと。
まあ実家近くに住めるわけですし、なんか言ってたなー😀くらいに思えるようになるといいですね♩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて少しすっきりしましたありがとうございます😊
    まあこういうことを直接言ってくるような悪い人ではないので、なんか言ってたな〜って思うようにしたいと思います!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言われなくても知ってしまった以上いい気はしないですよね😂笑
    引っ越し楽しみですね!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に、義母がなんと言ってたか聞いたのが失敗でした😩笑
    はい!楽しみです♪

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

自分の実家の方が頼りやすいし、子育てについて何か言われても今はこうだよ!と言いやすいですよね😊
義母さん察してくれればいいのに。
義母さんは何故自分が近くにいるのに実家の近くに引っ越すんだろう?とモヤモヤしているのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、義母は足もないし、普段から干渉してくるタイプではないので近くにいても何をしてくれるでもないんですよね〜😅
    引っ越し考えてる時に少しは相談したほうがよかったですかね😂

• 3月20日
ぽんぽん

嫁に来たのに何でって
思いが強いのかもしれない
ですね🥺
尚且つ、義母宅より実家宅に
行く頻度が高いことを義母が
知っているなら尚更モヤモヤ
しているのかもしれないですね、、、
実家近くに引っ越したら
ますます疎遠になるって
安易に想像できるから