※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義母との会う頻度について悩んでいます。実母との関係が良好だが、義母とは距離を置いている。義母が寂しそうに感じている様子が気になる。義両親との関係についても複雑な気持ちを抱いています。

皆さん義母さんとどれくらいの頻度で会ってますか?
私は実家が近い+実母が仕事していないので、私が育休中ってのもあってよく実母と買い物したり出かけるのですがそれが義母からしたら羨ましい(孫に会えるのが)みたいで、「うちにはあまり顔出さない」と悲しそう?嫉妬?みたいなのしてたみたいです。私は一時期義両親と同居していてそれからあまり好きじゃなくなり下の子が生まれてから義実家にも近いけど顔出していません。たまーに行くくらいです。それが不満なんですかね…
今日も実母と買い物している時に義母を見かけて義母も気づいてたけど話しかけるの気まずくて…笑
義両親と仲良い人は羨ましいけど、私はあまり心開けなくて🥲

コメント

ペッパー

うちは義母は車で1時間の距離で、自分たちが訪問するのは年に3回くらいです。義母の方からうちに平均すると月一くらいで来ます。
すぐ近くの実母も仕事が多忙で月一会うか会わないかくらいなので嫉妬とかは特になさそうです😊

sistar_mama

月1、旦那同伴もとでしか会いません!

♡

うちは義理実家が近いですが片手で数えれる程度です。
むしろ息子(旦那)LOVEって感じで旦那に会うためにわざわざ用事作ってくるような人です。
私の職場が義母がよく行くスーパーの近くってのもありたまーに歩いて買い物して帰る姿を見かけますが話しかけないですし話しかけてこないですね。
最初からよく人の行動見てて怖いなぁとは思ってましたが観察してみると監視されてる気分で怖くて適度な距離をとってましてがどうしても気が合わないのもありますが実母や友人にマウントとる癖があるのでやっぱ距離取ろ!ってなって義理実家にも行かなくなりました。

はじめてのママリ🔰

義母の仕事がない週末は基本会います!
なんなら今日はチラッとですが会いました😆
うちは実母と同居ですが、どこか遊びに行くのも義両親と、旅行行くのも義両親とでちょっと珍しいかもしれません😂

ママリ

車で20分の距離だけど年に2回くらいです、下が生後3ヶ月だけどまだ1度しか会わせてません😂

はじめてのママリ🔰

車で1時間ちょいの距離で月1.2回会います。
義母がどう思っているかは分かりませんが、私は義母好きです🥰会った時も、色々してくれて私も義両親に何かしてあげたいなって気持ちになります!

はじめてのママリ

年2.3回しか会いません!
私は嫌いで会わせたくないので!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

3ヶ月に1回くらいかなと思います🚘
嫉妬とかはないです!たぶん😆

にしても、義母さんの言動と行動というか…めんどくさいですね💦

ママリ✨

年に3回ほど、お出かけ泊まりなしの短時間です。

旦那と同郷なので、実家、義実家まで2時間半くらいですが、実母とは各月でお互い泊まり合ってるので毎月会います☺️

はじめてのママリ

私も義実家の方が近いですが実家に早く帰る(育休中)けど義実家は半年に一度会うくらいです!

実家には泊まるし、1週間は滞在してますが、義実家は子供生まれて行った事ないし来てもらって数時間しか会いません!

私も義両親苦手で会うと疲れるし、泊まりなんて論外😂😂💦
孫に会いたいならもっと結婚してから良くすべきでしたよ💦
普通に他人なので私も無理です〜!
やっぱり実母の方が頼るのはどうみても普通ですよね!

てんこ

月1で会ってます〜🥲
ぶっちゃけあんまり会いたくないです😂💧
実母は遠くてあんま会え手ないですが実母が近かったら実母とばかりあっていたと思います🥹
今時はお嫁さん大事にしないと孫に会えないですよね〜😣

私も義母に全然心開いてないです〜😂
適度な距離感でいてほしいです💓

こーさーまー

近いのもあって、週2とかで会ってます💕
旦那が基本仕事でいないのて、私と子供達だけで行ってます😊仲良いです!