※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事と家事・育児の負担について相談したいです。

「仕事してるから」を理由に
家事一切しない
休みの日はお昼まで寝てる
起きてきても携帯いじってるだけ

仕事から帰ってもゴロゴロしてるだけ

育児は、オムツ変えたり、時間が合えばお風呂入れるけど
入れるだけ、準備とお風呂上がりのあれこれは私
夜泣きはもちろん対応しない。

それでいて、ストレスがどうとうか飲みに行きたい。
は?


専業主婦だからいいんだそこはもう。
好きにすればいい。

仕事してるからを盾にするなら
生活費ケチってくんな
支払い遅らせるな
そう思うのはいけないことですかね?

家事100%私(毎日旦那の昼食のお弁当も作ってる)
育児90%私
義実家へのクソウザい対応99%私

比率おかしい。
そのおかしさをじゃーお金で埋めろ。って思っちゃう。
それで生活費ケチられたら全然フェアじゃない。
しかも私はしたくて専業主婦してるんじゃない。
子供いたら続けられない職業だったから2人で話し合って私が仕事辞めることになったのに。




コメント

はる🌸

分かります😢
私もほぼ家事や育児して、旦那は暇さえあればゲームです😇

最近は私がお風呂入れてるのですが、肌着の場所が分からない、何着せたらいい?と聞かれ結局私が準備して入れてます笑

しかも、私がお風呂入ってる間にミルク用意してくれるかなと思ったら全くです😇

仕事を理由にされると腹立ちますよね(この間それで大喧嘩しました笑)