※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎で水分が取れず、緑の吐物が出たが脱水の兆候か不安。医者は脱水ではないと言っている。食事や様子から回復しているように見える。先生は脱水の確認をしているか心配です。

息子が胃腸炎であまり水分取れていません。
今日も朝ミルク飲ませたら2時間後くらいに盛大に吐きました💦
吐いた吐物の中に緑の痰が混じっていて、
鼻も啜ってたし痰も一緒に出たんだなって思っていたのですが、

後から脱水の場合は緑色の嘔吐をすると聞いて不安になっています。
ちなみに吐いた後、緊急にかかり状態はお医者さんに診てもらって、脱水と何とも言われませんでした。

先生は脱水の確認もしてくれていますよね?
何も言われなければ大丈夫ですよね?😢

ちなみに前日の食事は
ミルク300くらいと、ほぼ水分の離乳食1回30gくらい
今日は
ミルク260 ほぼ水分離乳食3回×50gくらい食べました
お茶はちょぴちょぴのんだり拒否したりって感じでした……

見た感じは昨日より断然元気で、回復してるように見えます

コメント

toto

わたしも先日上の子がインフルで水分すら受け付けず、#8000に相談したのですが、8時間おしっこが出てなかったら脱水だから病院に行ってと言われました!なのでオムツは頻繁にチェックしてねと!

あとは、泣いてるのに涙が出ないのも脱水の目安です○

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8時間ですね🙄‼️注意深く見てみます😭下痢オムだとおしっこの確認つい忘れてしまいます😅

    • 3月19日