※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

公園で子供が騒いで困っています。2歳の子供の行動について心配しています。

今日子供2人連れて公園に行ったんですが、まぁ日曜日なので家族みんなで来てる人や友達同士できてる人が多くて、ちょっと疎外感あるなぁと思いながら遊んでたんですが、上の子が滑り台を一緒に滑ろうとしつこくて、でも抱っこ紐してるから無理なんだごめんねって言ってたんですが、いやぁーーー!!!!!って癇癪がすごくて、すごい目立ってしまってました。
他の子は大人しく遊んでるのに、でも遊んでるのもパパママ両方いるから、ちゃんと子供の相手できてるって言うのもあると思うんですが、うちの子がほんとにうるさかったです…
すみません、すみませんって思いながら、しまいには4歳くらいの女の子にそんな叫んだらうるさい!!!って怒られてしまいました。
子供が言った事だししょうがないとは思ってるんですが、ずっと思ってたことなだけに結構グサッときました😓
2歳ってもう叫んだり癇癪起こしたりしょうがないことなんでしょうか。
他のお子さんはもう少し言うことを聞いてくれたり大人しいような気もしてしまいます。
うちの子がおかしいんでしょうかそれともただこういう性格なだけでしょうか😔

コメント

ママ

3歳の娘、同じことしてましたよ今日🤫
帰りたくなーーーいって泣き叫んでみんなに見られて 恥ずかしかったです😔😔
2歳ならまだまだ全然あると思います🥺
でもない子もいますね🥺 娘はずっと自己主張強い系で今もたまーーーにあります☹️

ぱくぱく

うちの子も最近 公園でのぐずりがすごく 恥ずかしい気持ちになります😂☁️☁️
どうしても滑り台から砂を滑らせたいみたいで、人がいる時はだめだよって伝えてるのですが、遊具の1番上でギャン泣きしてます🙄

そして泣きまくった後に謝られるのですが、ごめんねのちゅーをしないと余計にキレて…
私はお腹が大きいのと高所恐怖症で遊具の上までいけなくて、わんわん1人で泣いてます😂

けど、他のママさんは年齢的にもイヤイヤ期って理解してくれてるかな?と思い 気にしないようにしてます☺️

うちも今日も公園行きましたが、みんな家族や友達ときてて いいなぁー!ってちょっと思いました🥹✨

はじめてのママリ

ちゃんと静かな遊んでる子が良い子なわけじゃないと思います。みんな違う人間だし、同じじゃ気持ち悪いし、いろんな人たちが居るから、いろんな気持ちが芽生える機会があって、いいと思います!公園じゃなくても、泣きじゃくってる子を見ても私は手伝いたくなってしまうタイプです。このご時世そんな事できませんが... 人様に迷惑をかけてもいいから、人の迷惑を許せる人間になれば良いと、親から教わりました。全然、堂々としてて良いと思います!毎日お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

個人差はあるとは思います☺️
イヤイヤ期もMAXになり
癇癪が酷い子はそうなりますよね💦
毎日お疲れ様です!

私も2歳差のワンオペで
よく2人公園連れていってましたが、
その頃は下の子はベビーカーか抱っこで
上の子とは思いっきり遊ぶようには
してました!

滑り台ならおんぶして一緒にしたり
してました!赤ちゃん返りもあるだろうし
なるべく要求を満たしてあげると
少しは気持ちが落ち着くかもですね☺️

もふもふ

うちの下の子と月齢同じぐらいですね☺️
お出かけ、公園、いつもそんな感じで注目の的です。笑
うちなんて、叫んで泣いて床や砂の上でうつ伏せです😂
汚いし恥ずかしいしもう滅茶苦茶です。。
上の子も子どもながらに引き気味の時もあり困ってます笑笑
こういう性格なだけだと思います。なんなら小さいうちに素直に思いを出せる方が良いかと思うようにしてます。大きくなってからの問題の方が面倒だし手がつけられない気がするので😂

姉妹ママ

わかりますよ〜😂
私も旦那が休み全然ないので、土日でも大きめの公園行くことありますが、疎外感ありますよね笑
2歳で癇癪なんて全然普通だと思いますよ🥹
うちも年子で、長女は大人しいと言われるタイプでしたが人見知りが激し過ぎてちょっと離れようもんならギャン泣き(家ではそれなりに癇癪もありました)次女はお手本のような、これぞイヤイヤ期!って感じですし、周りにそういう子がいても何とも思いません🤣
公園なんだし泣き叫んでても何も迷惑なんかじゃないですよ🥹👌
それより、私がその4歳くらいの子の親だったら「あなたもこういう時期があったんだよ、そんなこと言わないの!」って注意しますけどね💦
親が聞いてなかったのかもしれませんが、、、

あと私は下が6ヶ月過ぎてからは大体公園ではおんぶでした!
それなら上の子抱っこもできるし、遊具も一緒にできますし😊
ママの体力的にはちょっと大変ですが、上の子の要求にもできる範囲で応えていってあげると落ち着くかもしれません🥹🫶

まめ

うちも下の子4歳ですが癇癪すごいです、、、
そして上の子も4.5才くらいまで癇癪すごくて、上3歳、下1歳の時が1番カオス期でした。保育園から帰る時にどちらか、もしくは両方が泣く、叫ぶ、怒る、のオンパレードで保育園の玄関から車まで行くのに何十分もかけてました😇
あとからきたお母さんと、その子供(おとなしめの女の子)に「大変ですね〜」と抜かされながら声かけられたり、、悔しいしイライラするしこっちが泣きたいし精神崩壊でした😇
今は上の子が春から小学校にあがるのですが、だいぶ大人の言う事を理解してくれるようになり、たまに下の子をなだめてくれる頼もしい姿も見せてくれてます😭ずっと大人しい子もいますが、うちは癇癪がすごかった分、喜怒哀楽をしっかり表現できる子!感受性豊かでとっても優しい子に育つ!!と勝手に思い込んでなんとか乗り切ってます。笑
癇癪はいつかおさまるとおもうのでお互い頑張りましょう〜🫠