※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が物忘れが酷い、おっちょこちょいすぎて疲れてしまいます。予定を…

旦那が物忘れが酷い、おっちょこちょいすぎて疲れてしまいます。

予定を決めても忘れるのは当たり前。
自分の甥っ子の名前もすぐ忘れて覚えられない。
結婚7年ですが私の両親兄弟の名前も忘れて覚えられない。

ルーティンを決めてもそのルーティンを忘れてしまう。(ルーティンを組めない)

娘が薬を飲んでいて、夕食後に透明な正方形の袋に入った薬、寝る前に白くてスティック状の袋に入った薬を飲んでいます。
今までずっと旦那が薬を飲ませていて、寝る前の薬がなくなったのに夕食後、寝る前に2回、夕食後に飲む薬を飲ませてました。

「それ夕食後の薬だよ?!さっき飲んだ!」
「え?あ、そっか…!」

みたいなおっちょこちょいがかなり多いです。
薬は私がいない時は触らないように言いました。

会話していてもとんちんかんな事ばかり言います。

なので親や友達と会話すると「あー人と会話してる感じがする!」と思ってしまいます。

仕事は警察官をしています。
特にトラブル?なく普通にやれているようです。
こんなにおっちょこちょいで私が常に気を張っていてすごく疲れます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もです!!!!

買い物メモして、メモ用紙忘れて買い物行く人です🫠🫠🫠

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🌷
    分かります!!
    買い物も何かしら忘れて行きます。
    何なら覚えられるの?ってレベルです🤦🏻‍♀️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対忘れてきます!肝心な物を!!

    子供とのスケジュールを何度言っても忘れます💦
    そしてヒントを出してもピンともきません💦

    戸建てなのですが、何曜日に何のゴミかも未だに分からないようです😳

    割とこちら側はストレスですよね🥶

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那と一緒すぎです😭

    今の家に住んで5年、毎日旦那がゴミ出しなのに未だに何曜日が何ゴミか覚えられません💦

    お隣さんの名字も覚えられないです🤦🏻‍♀️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!!
    ゴミの曜日さっぱりですよね💦うちは4年目です💦

    お隣さんの苗字も近所の子の名前もチグハグに覚えていたり💦せいぜい2人とかなんですが🤣

    子供の薬とか本当怖いですよね!!保育園や幼稚園のお支度なんてとてもお願いできまけん🥹

    • 3月19日
ブラウン

私も産後ボケヤバいですが、親族の名前を忘れるって結構酷いですよね😱出会った頃からですか?若年性の認知症とかじゃないですか??

はじめてのママリ🔰

ご病気の可能性も拭いきれないので、一度病院にかかるのがいいと思います。
何もなければそれでいいですし!

めいりん

発達障害では?と読んでいて真っ先に思いました。

はじめてのママリ🔰

それ病気かと思います。
薬忘れるのは私もあるけど、親族の名前を忘れるのは流石に心配ですね。