※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静で家事を控えていますが、食器洗いも頼んでいいでしょうか?夫に子供の世話を頼んでいますが、私の負担を減らすために家事も手伝ってもらってもいいですか?

自宅安静となり、家事は控えてくださいと言われたのですが、どのくらい控えていましたか?
リトドリンを飲んでも立っているだけでお腹が張ってきてしまいます。でも子供もいて、頼れるのは夫しかいない状況で子供のことは夫に頼んでいるのですが、その上でさらに私の分の食器洗いとかもお願いしても良いのでしょうか?

コメント

m

立ってるだけでお腹が張るのであれば、ほんまに安静にしてた方がいいと思います。
理想は食事を食べる時とトイレ以外は寝ていること。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月19日
チョコチップ

1人目の時、切迫流産で自宅安静指示がありました。
私はお腹が張りやすい体質だったので、薬を臨月まで服用してましたが、横になる以外基本張ってました。

安静指示が出た時は、食事、トイレ、シャワー以外横になって!と言われました。お子さんがいらっしゃると完全に横になってるのは難しいと思うので、頼めるものは頼んで座ったり横になったりした方がいいと思います。
食器洗い、洗濯、掃除など旦那様でもできることは頼りましょう!