※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
家族・旦那

祖父が亡くなり、安静にしなければならない妊婦が、旦那や家族のサポートに感謝と心配を述べています。同じ経験をした方についての相談です。

今日、祖父が亡くなって、明日から3日間にかけて
納棺、火葬、お葬式があります。
私は現在切迫早産のため安静にしていないといけないので、
なにも出来ません😭😭😭
母も父も今は安静にしてないといけないんだから自分の体を一番に考えて!こっちは大丈夫だから!と言ってくれてます。
そして旦那に伝えたところ、出る気満々で
いてくれたみたいで、明日から3日間
仕事のおやすみをもらって出てくれます😭😭
私と私の家族を同じように大切にしてくれる
旦那には本当に感謝しかないです😭😭
(ちなみに祖父はずっと施設にいたためコロナの関係で旦那はいちどもあったことがありません)

みんな大変なのに私のことを心配してくれて、
なんだか申し訳なくて辛いです…。

切迫じゃなかったらわたしも明日から出られたのに…と
マイナス気分になってしまいます😭💧💧

同じようなことがあった方いますか?💧
周りは気にするなって言ってくれるけど
なんだか申し訳なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経験あります!
1人目妊娠中のときも2人目妊娠中のときも、身内で不幸がありました。
みんなに心配されて来なくていいよ!って言われたのですがその時は、申し訳ない気持ちでいっぱいで💦
でも、妊婦さんや小さい子は不幸の場には行かない方がいいと聞きましたし、周りのみんなもそれを承知していたので、行ったら逆に迷惑だったかな?と今では思います!

お別れできないのは寂しいですが、おじいさんもみなさんも、きっと理解してくれてると思いますよ😊

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます。ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね…💧お優しいコメントありがとうございます😭

• 3月19日
かーちゃん

無理して赤ちゃんに
なんかあったら
それこそ皆んな悲しみますよ

これは
仕方ない事なので
皆んなの気持ちに
素直に甘えたらいいと思います

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

優しいコメントありがとうございます😭😭😭今は安静にして、絶対に元気な赤ちゃん産みます😭

• 3月19日

この度はご愁傷様です。
同じような経験はありませんが、私も切迫早産で自宅安静でした💦あと3週間ほどで産休だったのに急に休むことになってしまって、職場の方にものすごく申し訳ない気持ちになり泣くこともありました🥲だけど、「今、赤ちゃんを守ってあげれるのは(私)さんだけだよ!だからゆっくり休んでね!」と声をかけていただき、今は安静にすることが私のできることだと気持ちを改めて過ごすことができました🥲✨chanさんもお辛いとは思いますが、無理せず、自分を責めずに過ごしていただきたいです😌

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

とてもお優しいコメントありがとうございます😭😭ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいで…でも確かに何かあったらそれこそいちばん迷惑かけちゃうし、今は安静にして絶対に元気な赤ちゃん産みます。😭😭ありがとうございます。。。

• 3月19日