※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠11週目で、初期の行動が流産に影響するのは何週以降ですか?染色体異常での流産は母親の責任ではないと言われますが、何週までの話ですか?

変な話かもしれないです😭💦

今11週です。
初期なのに、上の子と走ったり、遊んだり、
ほぼ今まで通りの生活をしています。。。
よく初期の流産は染色体異常で元々産まれてこれなかった命。だから母親の責任ではない。
とよく言いますよね。
これって何週までの話ですか??
自分の行動(動きすぎ、無理しすぎなど)によって流産してしまうのは何週以降なんでしょうか??

コメント

みみみ

12週くらいまでが80%と言いますよね🤔
12週〜22週は母体のストレスが原因の流産が多いみたいです!

• りえ

りえ

12週以降は気をつけた方がいいですね😢💦

ありがとうございます!

• 3月19日
ジュノン

私も子供達と散歩したり体操教室行ったり普段と同じ様に過ごしてました!
そしたら16週で切迫流産になり、自宅安静を今でもしています。あの時無理に走ったなぁとか試験勉強してたのでストレス溜めてたなぁとか今でも反省しています😢
ちょっとは大丈夫!かもしれませんが私みたいにならないようにいつもよりゆっくりを心掛けた方がいいかもしれません💦

• りえ

りえ

体験談ありがとうございます😭💦
    やはりほどほどに。。。ですね💦
    お身体大事になさってください🙇‍♀️

• 3月19日