※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

便秘でお尻が切れてしまいました。家でワセリンを塗るか、病院に行くべきか相談したい。うんちは柔らかいが痛みがある。

便秘についてです。お尻が切れてしまいました。家でワセリンをお風呂上がりに塗るのか病院に行ったほうがいいのかなどアドバイスお願いします。

うんち自体は柔らかい固まりみたいな感じで特に硬そうではないのですが泣きます。

コメント

ぴこたん

それは痛そう😰皮膚科行くとアズノールという軟骨かもしくは市販であればポリベビーを塗り、お尻拭きは使わずお好み焼きのソース入れ的なのにぬるま湯入れて軽く拭いてあげるしか無いかもですね…
もしかしたら月齢にしては硬いウンチなのかも?離乳食なら水分多くするなど試行錯誤ですね、うちも切れては無いですがカチコチのウサギの糞みたいなのしますから汁物増やしたり未だに苦労してます…良くなります様に😥