※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
家族・旦那

彼の家で2泊したら、将来の不安を言われた。手伝いはするが、一人暮らしのやり方が分からず、イライラ。どうすればいい?

一人暮らしをしている彼の家に2泊したのですが
家に来て、ご飯たべて、寝て、ゲームしてばかりで将来もそうなのかな?と言われました。

同棲をしてれば理解は出来ますが一人暮らしで自分なりの干し方や洗い物の置き場など分からなくて
決めてるはずなので何もしてないからと言われて気分が悪くなりました。

同棲してれば分かるのでしますが、少しイラッとしましたがお邪魔させて頂いてるので手伝いはしますが、分からないので聞くことになるので逆に手間かと思いしてなかったです。

皆様はどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手伝いますかね〜!
まあある程度は聞きますし
その辺は価値観の違いかなと思います。

手伝って欲しい人もいるし
ゆっくりしてくれたらいいよって
人もいるし正解はないかなと。

  • るぅ

    るぅ

    そうですよね💦

    ありがとうございます!

    • 3月19日
はじめてのママリ

るうさんが彼氏さんの家に招かれたのに上記の行動してたら『子ども居るのにいつもこんななの?俺と一緒になってもだらけるのでは?』と思われたのでは😅?
確かにやり方等あると思いますが、私なら聞きながらやると思います!
ほんとに付き合いだけ。同棲も再婚もしないと決めてる相手なら何もしませんが、今後のことを考えてる相手ならどんな風にやってるか知りたいのであれこれ聞きます!

  • るぅ

    るぅ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
みー

私なら洗濯とか私がしてよければするけど、場所分かんないから教えてーとか聞きますけど、聞かなかったんですかね❓

それで何もしないでいいよと言われたらしないですけど💧

  • るぅ

    るぅ

    教えて貰うのも無視だったので💦

    • 3月19日
deleted user

家に遊びに行っただけですよね?
家政婦が来たなら家のことして当然ですけど、彼女が遊びにきたのにそこまで求められても。とわたしなら引きます😇
彼氏さんと将来一緒になっても家事洗濯は女の仕事と思っていそうですね。

  • るぅ

    るぅ

    私も同じ考えです…
    亭主関白が苦手なので…💦

    当たり前と思う方は…💦

    • 3月19日
ち

彼氏の家に遊びに行って家事するって感覚がありませんでした💦
それとも、早起きしてお出かけとかしなかったことに対して言ってるんですかね?
少なくとも家事に関しては、毎日入り浸ってて、相手が仕事中も自分が相手の家にいるようなレベルなら料理とかするかもしれませんが、遊びに行ってるだけならあくまでもお客さんなので家事はしません、、、。
もちろん手伝いの範囲で一緒に料理したり片付けしたり程度はやりますが。

自分が彼氏を家に呼んで家事やられたら逆にビックリします。笑

  • るぅ

    るぅ

    そうですよね💦
    心の中では家政婦か!と思ってました💦

    洗い物、洗濯物干し、食器洗いと💦

    もー考えられませんでした😭

    • 3月20日