※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠20週で子宮頸管長が3.1ミリで動きすぎないように言われました。上の子もいるので、どの程度が適切でしょうか?

妊娠20週
子宮頸管長が3.1ミリだから動きすぎないように!
と言われました。。。
上の子も居るので、、
どの程度の動きすぎないように。
なんでしょうか...😢

コメント

ぱくぱく

お薬とかもらいましたか😢?
私も同じ週で28mm
リトドリン処方してもらって、とりあえず2週間様子見!ってなり 週に12時間の立ち仕事と、毎日子供と公園や支援センターに通ってました☺️✨
お薬のおかげか、2週間で33mmになってて そのまま普通に生活してます!
あまり神経質にならずに生活してました😂☁️
自宅保育だったので安静は可哀想で、でもなるべく見てるだけですむ 支援センターや、公園行ってもベンチに座って遊んでる姿を見てたり…でした!

• 🌸

🌸

薬は出されなかったんです💊
    突然言われたので...
    ショックが隠しきれず😭
    上の子も抱っこできないのか..お外遊びも行けないのか..
    仕方ないのでいつも走って追いかけ回してたのももうだめなのか..座ってるだけでも下がっちゃうのか..😭と色々考えてしまって😢何もやる気にならなくなり😭28ミリでも仕事に遊びに連れて行かれてたんですね!!!!!!!!!!凄すぎます💦

• 3月19日

3.1mmですか?31mmでしょうか?

3.1mmなら即入院レベルです😨

31mmでも週数の割に短いので、私はなるべく寝て過ごしてどうしてもやらなきゃいけないことだけやってました!

• 🌸

🌸

すみません💦31ミリです。
    やはりなるべく寝てるのがベストですよね💦💦寝て過ごして頚管長伸びましたか?😭

• 3月19日

退会ユーザー

伸びてないです💦

毎回切迫なので体質的にそうなってしまうんですけど、いつも34週くらいから入院してます😂

• 3月19日
  • 🌸

🌸

そうなんですか😭💦💦
    辛いですねそれは🥹
    入院は免れたいです🥺

• 3月19日
あかり

私は
20週で30ミリ
リトドリン服用
上の子の送迎、お世話、買い物
保育園に行っている時間は横になっていました。

25週で25ミリ

27週で20ミリ→入院

上のお子さんいるとなかなか難しいですが、動かないに越したことは無いので、頼れる人には頼って出来る限り横になった方がいいと思います。

• 🌸

🌸

やはりお薬飲んだんですね💦私はお薬出されなかったもので、、、。お薬飲んでて、気をつけていても入院になってしまったんですね😭
    入院はしたくないのでできる限り横になろうと思いますm(_ _)m

• 3月19日
  • あかり

あかり

薬の処方がなかったのは、お腹の張りが無いとかですかね?

私の場合は1人目も同じ頃から入院していたので体質だと思います😂

🌸さんが、入院ならず無事お子さんを出産出来ることを祈っています。

• 3月19日
  • 🌸

🌸

そうなんですかね😭
    分からないんですが💦
    体質...(;_;)
    辛いですね⤵︎
    私はまだまだショックすぎて
    しょげてますが笑
    頑張ります🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう🥹