※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で下痢が続いている。幼稚園は休んだ方がいいでしょうか?

土曜の朝娘が1回嘔吐しました。
うんちも柔らかいのがでた!と言っていたんですが流した後だったので確認できず。
念のため小児科受診すると、咳症状もあったので溶連菌の検査をしたんですが陰性。
胃腸炎かな?といわれ、ごはんも食べれるなら月曜幼稚園行ってもいいよと言われました。
ご飯は少しずつ食べれてるんですが、まだ下痢がつづいてます…。

今まで胃腸炎になっても下痢にはなった事がなく、初下痢です。
やはり、下痢が治らないと幼稚園は休んだ方がいいですかね?
嘔吐は昨日の1回だけでそれ以降してないです。

コメント

ママリ

お仕事などの都合がつくならお休みさせます💦
本調子でないとお子さんも辛いだろうし幼稚園で下痢してお友達に感染したら悪いので💦

のすけ

保育士をしています。
お仕事の都合がつく場合は、下痢症状がある時はお休みしていただけると助かります💦でも、医師がいいと言ってるので…どうしてもの場合はその旨を先生にお伝えしたら預かりは可能かと思います。

寒暖差で体調悪くしたりする子も多い季節だし、卒園式も控えているので💦
お子さんもゆっくりした方が回復が早いかと思うので、できればお休みさせてあげたほうがいいかなと思います。