※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームがありますが、義実家が嫌すぎて売却しても高級車分くらいマ…

マイホームがありますが、義実家が嫌すぎて売却しても高級車分くらいマイナスになりそうですが引っ越そうと考えています
しかし引っ越し先は平均的に今より家賃も2.3万以上高いし、現在カツカツ(私は専業主婦)なのに、マイナス分も払うとなると私も働くのですが賄えるのかなととてつもなく不安になります
娘は2人いて上の子は来年から小学生です
幸い幼稚園も平和でお友達と離れるのは嫌、同じ小学校がいいと言われましたが、私と旦那が義姉の子と同級生で同じ小学校なのがストレスに感じてしまって😭

皆さんならどうしますか?

家の売却は査定は出してもらった状態で、隣の市に引っ越す予定です

貯金も300万しか自由に使えるお金はないです

コメント

R4

今検討中の引越し先にしたら、幼稚園や小学校は転園、転校になるのですか?

それなら私は、今よりも物価が安いところにますねー🤔
隣の市に決めた、譲れない理由があるのですかね😥?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地元だからです😭お金はサポート出来ないけど育児とかはサポートと出来ると言われてます🥹
    幼稚園も小学校も変えないと行けません

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際今サポートなしで生活していますが、上の子の園の用事なので下の子預けれなくて困ってたり、体調が悪い時にすぐ病院に行けないなどがあります
    ファミサポや一時預かりなどは気軽に利用できるところではないです

• 3月19日