※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

保健管理センターからの電話で不安になっています。保健センターに行けず、体重測定も自宅でしていたが、電話があったため心配です。

保健管理センターから呼び出しかかった人いらっしゃいますか??
三か月健診の際に体重の伸びが悪く、4ヶ月健診の代わり?に保健管理センターに行くよう指導を受けました。近くの保健センターの日時が帰省と被り、4ヶ月前後に行けませんでした。
体重は個人的に気にしていたので、支援センターの体重測定の日に測定し、成長曲線内だなーと勝手に判断していたのですが。。
四ヶ月半を超えた本日、保健管理センターから電話があり、近い内に来てくださいと言われました。
予防接種の病院や私の出身地(遠方です)なども把握されており、ネグレクト疑われている?と不安になりました。
もうすぐ主人が海外出張で行ってしまい、私は実家に一時的に帰ろうと思っています。
予防接種、健診も私の地元で受けて、お金の支援のことがあるので、後日今の市町村にそのことを申請しようと思っています。
しかし、今ネグレクト疑われているなら帰省のことも変に勘ぐられるのでは?とちょっと怖くなってしまいました。
保健管理センターに行かなかった私が悪いのですが、体重測定とのことで、以前保健管理センターで体重測った時オムツ込みだったので、意味無いなぁと思っていました。支援センターだと全裸で測ってくれるので、そっちの方が正確だと勝手に判断してしまいました。
完全に私が悪いのですが、わざわざ電話がくるってことは目をつけられているのでしょうか?
同じように電話がきたママさんいらっしゃったら、その後も何か干渉があったかなど教えて下さい😭😭

コメント