※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

休職明けの菓子折について、スタッフに持って行ったお菓子が一晩でなくなり、お詫びしたい気持ちと次回の対応に悩んでいます。個人的にお詫びしたい人に配るか、次回はどうするかご意見をお聞きしたいです。

休職明けの菓子折について、ご意見を頂きたいです。

今まで2回、長い休みを頂いて復帰するときに菓子折を持って生きました。

スタッフが総勢60人いるので、全員とはいわないまでも多くの方に行き渡るようにと思って、1回目はヨックモックのシガール50本入を持って行きました。

好評だったので、2回目はヨックモックの詰め合わせ(冬季限定の、5種類くらい入ってるやつ)60個入を持って行きました。
前回は色んな人に声をかけてもらい、お菓子も数日はあったのですが、今回は翌朝出勤したら空になっていました😨

たぶん1人で全種類食べた人がたくさんいるんだと思います😓
遅番の人の晩ごはん代わりにされたのかもしれません😢
ヨックモック美味しいですもんね…私も1つくらい食べたかったです😂

それにしても、たくさんの方に行き渡るようにと大容量の安くないお菓子を持って行ったのに、本当にお詫びしたい人にまで行き渡らなかったのではないかとモヤモヤします。

しかも、誰も何も言ってこなかったです。

翌朝、思わず近くにいた人に
『昨日持ってきたお菓子、もうなくなってるんですけど〜😂笑笑』みたいに言ったら
『あ!頂きました!めちゃくちゃ美味しかったです!』と言われました😅
別にお礼を催促したわけじゃなかったんですけどね💦

個人的にお詫びしたい人のロッカーに1個づつ入れといたら良かったのかな、でも好き嫌いあるしな🤔とか思ったり。
 
しかも復帰したと思ったら今度は子供の体調不良でまた暫く休むことになりました😭
また復帰するときに菓子折り持って行くか、悩みます。

もう次回はいいですかね?!😅
それか、シガールだけのやつにするか!
個人的にロッカーに入れるか?

ご意見よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

本当にお詫びしたい方がいらっしゃるのであれば、
わたしはその方々は個別で用意します☺️
好き嫌いは確かにあるかと思いますが、
こちらからお詫びの気持ちですので、
わたし自身はその気持ちを示すことのほうが優先かな?と考えます😌
逆の立場であれば「気遣いいらないよ〜」と言いますし、
(実際同じような理由で菓子折りをいただいたことがあります)
わたし自身は、
自身が急に長期でお休みを取らなくてはならなくなった場合、
何かしないと自分の気が収まらないので、
菓子折りは必ず準備していました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、文章がおかしかったです💦
    ×「気遣いいらないよ〜」と言いますし…
    ○「気遣いいらないよ〜」と言いますが…

    • 3月19日
  • みかん

    みかん


    特にこの人に!
    というわけではないんですが、たぶんシフト変更作業した人とか代わりに仕事やってくれた人とかいるはずなんですよね。

    とにかく人が多いので、その日に誰が担当したかまで調べるのは至難の業なんですが😂

    少なくとも幹部社員の人達(十数人)にはロッカーにでも入れとけば良かったかなぁなんて思ってます。

    • 3月19日
ガラピコ

それは申し訳ない気持ちになりますね😭
でもわたしもヨックモック大好きなんでたくさん食べたい気持ちもわかります笑

私なら「おやすみいただきありがとうございました。お一人ひとつどうぞ😊」みたいなメモつけておきます!
それなら誰かが沢山食べても、渡す側はみんなに行き渡るように配慮してるってわかってもらえますし笑

  • みかん

    みかん


    お一人ひとつ…そこまで書けば分かりますよね😂🤣

    前に聞いた話で、めちゃくちゃ食べる人がいるのは聞いたことあったので、あーゆー人が一定数いるんでしょうね。

    あと遅番でクローズまでいると疲労感強いし帰って晩ごはんも面倒だから美味しいお菓子あったらたくさん食べちゃう気持ちも分からなくもないんですよね🥹

    • 3月19日
みかん

これを買いました!!

みかん

コメントありがとうございました💖

渡したい人を数えたら、ちょうど30人だったので次回はシガール30本を買って、メッセージメモを添えてロッカーに入れるか直接渡すことにします。

手間かかっても渡した人も分かるし気持ちも伝わりやすいですよね😚

何より安いし😁笑