※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛くて幸せを感じられない。幼稚園が始まるまでの耐えられない気持ち。将来、子供との思い出が蘇るでしょうか。

子供産まなきゃ良かったと思います。
2歳差で自宅保育です。

もうずっと子供と一緒に笑えません。
子供が寝てる時だけが幸せです。

オムツ変えてご飯食べさせて
もう全部作業になってます。

かわいいって思てたのが遠い昔みたいです。
いつか思い出せるんでしょうか。

4月から幼稚園だけどそれまで耐えられる気がしません。

コメント

うちも2歳差で上の子年少になるまで自宅保育でした🏠
一人で毎日2人見るって本当に大変ですよね💦私も今思えばよく出来ていたなと思います😇が、あの頃は良かったなとも思う日もありますよ😊🌼

ちー

なんとなく分かります..。
ホント変わらない毎日で 覇気がないというか..
子供が嫌いとか憎いわけではいけど、私も周りみたいに溺愛という感じがなかったです。
そのことにさらに罪悪感を感じていた気がします。。

今 子供は6歳と4歳になり、園に通ってからだいぶ生活が変わりました。
子供も保育園で頑張ってるんだ!と思うと 素直に頑張ったね!おかえり!と言ってあげられたり..(もちろん自分が仕事で疲れてるときもありますが)、
自分も自分の時間やお金ができて少しこころにゆとりを持てるようになりました。

いつもキラキラニコニコ頑張ってるお母さんはごく一部だと思います。
大丈夫です。とりあえず作業でも良いので やっているだけ素晴らしいです!作業になっていると思っているのは 作業になっているのが悪いことだと思っているからだと思うので、とても頑張り屋で責任感のある方なのだと思います♩

ありきたりな言葉しか言えませんが、応援しています。

リノ

2人見るのキツイですよね、分かります🥲
私も自宅保育で下の子が産まれて上の子が年少に入るまでの期間が一番キツかったです。毎日発狂してました😭
幼稚園入ってからは少し余裕が出てきて下の子との時間も出来て笑うことが増えました。

頼れる人は居ませんか?一人になれる時間、誰かに話を聞いてもらえるといいんですが😞
毎日お疲れ様です🙇

冬

お金で解決…になりますが、ディズニープラス入ってますか?たくさんのディズニーアニメがあって少し息抜きになるかと…

あとは一時預かりや支援センターなどを利用してみるとか。

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントですごく救われました。心から感謝します🙇‍♀️😭