※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

朝起きるのが憂鬱で、仕事や家事に対してマイナスイメージがあり、働くことが嫌でやる気が出ない女性の相談です。周りには理解されず、働く勇気が持てない状況に悩んでいます。

起きるのが憂鬱です。平日でも休日でも関係なくて。

朝起きたら自分の身支度、子供の、、そして家事
が頭をよぎって朝から自分でハードル上げて
起きたくない起きたら全て始まってしまう
やらなきゃいけないという脳内になってて
毎日気分上がりません。

仕事というのにもマイナスイメージでしかなくて
今は働いてないからいいんですけど働いてる時は
それプラス仕事でやることフラッシュバックされて
しまってはぁーやだー起きたくないなー
ってなってしまってます。

毎朝そうなのでしんどくて友達や家族に
伝えてもえー朝からそんなに考えすぎじゃない?
と言われますがマイナス思考だし多分楽しみがない
というか働くのも嫌でわたしの中で仕事=マイナス
お金貰えてもイヤイヤ働いてるって感じなんですよね。

子供が生まれるまで自分はなんのために
働いてるんだろうと思いながら働いてたし
その考えが変わらなくて自分のお金なくても
いいから働きたくない。なんです。

覚悟も度胸もなくて子供のためにも
思えず情けなくて、

誰しも働きたくないけどお金が欲しいから
頑張ってるのはわかるし周りにもそう言われます。
働きたいって思ってる人の方が少ないとわかってますが
妹に伝えると相当働くのが嫌なんだねって
なにをどうしたら働く勇気が持てるんですかね。

コメント

ママリ

なんとなくわかりますよ!
私も働くのが別に好きじゃないので働かなくても良いなら働きたくないです💦でも家に子どもと2人でずっといるのも苦痛なので働くしかないって感じです💦
私もマイナス思考なのでいろいろ考えすぎちゃいます😞
周りに話しても理解してくれるわけじゃないし…
田舎だから楽しみないし…

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですか😢
    2人目欲しいですが自分が働く覚悟ができないので2人目も作れずにいます💦

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😞
    うちは選択一人っ子にしました!もうあまり人生頑張らなくていいかなって!

    • 3月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!
    お金もかかりますしね😢
    こんな性格なので2人いたら
    悩み事も2倍で付きなそうで😅

    • 3月19日