※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、インフルAと診断されました。子供たちは元気ですが、長女が先週体調不良で一週間休んでいたので、明日の登園は可能でしょうか?同じ経験のある方、対処法を教えてください。

昨日わたしがインフルAと診断されました。
子供たちの保育園で流行ってるものの子供たちからもらったのではなく、たぶん会社からもらったのかもしれません(工場で多い日には100人近くいることもあります)
今の所子供たちは発熱などなにもなく元気です。

長女が先週体調崩して丸々一週間休んでるのもあり明日から登園させたいんですが、登園できるのでしょうか?
同じ状況になったことある方どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが上の子が先にインフルになり下の子はなにも症状は無かったですが、もし菌を持ってて他の子に移したら嫌だったので下の子も休ませました‪‪💦‬
そしたら1週間後ぐらいに下の子がインフルになったので休ませてよかったなと思いました😭
保育園にもよると思いますが、本人が症状がなければ登園可能とは言われました。
もし預ける場合は送り迎えは他の方が出来るのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    送迎はわたししかできません😣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと預けるのは厳しくないでしょうか?‪‪💦‬
    絶対だめ!!って訳では無いと思いますが周りの方のことを考えるとどうなのかな?とは感じました😣

預けるにしても保育園には家族がインフルでも登園可能かをまず確認された方がいいと思います。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねぇ、、😭
    ただでさえインフル流行ってるのでたぶん迷惑ですよね😣

休日に診断されたので月曜日まで待てず質問してしまいました😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が体調が悪いなか子供の面倒を見るとなると大変だと思いますが、休ませるのが無難かなと思いました😭

そうだったんですね‪‪💦‬
    早く治りますように🥲🙇‍♀️

• 3月19日
ぽん

幼稚園なんですが、うちの園は家族がインフルでも本人に発熱などの症状がなければ登園オッケーでした。

りん

息子の保育園では本人に熱がなければ登園可、風邪やインフル感染者本人が送迎に関わらないって条件です😂