※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳後の13日目の赤ちゃんが泣いたり寝たりする場合、抱っこやあやすことが良いでしょう。

生後13日目の女の子を育てているものです(..)
授乳の後ベットに置くと泣いたり、グズグズ言ったりします💦
放っておくと、ギャン泣きになるときもありますし、そのまま寝る事もあります。。

この場合、その都度抱っこしてあやしたりしたほうがいいんでしょうか??(..)

コメント

かぉ

泣いてる時はたくさん抱っこしてあげてください☆
でもママが「もうムリー」ってストレスを感じたら15分位放置の泣かせたままでママ1人の時間も作ってくださいね☆

• はな

はな

なるほどー💦
    抱き癖がつくとかであまり抱っこしすぎもダメなのかな?と思ってました💦

• 1月18日
あゆみ

ゲップはもちろん出してあげてますよね?
まだ生後13日ならいっぱい抱っこしてあげてください☺️✨

• はな

はな

ゲップはする時としない時とあります😵
    頑張ってもしない時の方が多くて…💦
    助産師さんからゲップあまりしない赤ちゃんもいるからと言われました💦

• 1月18日
カブカブ🎶

抱っこしてあげてればいいと思いますよ〜😊
息子は抱っこで寝ても置く瞬間に目が開きます😅

• はな

はな

なるほど💦やはり寝付くまで抱っこは毎回してあげた方がいいんですね(..)
    置く瞬間眼が覚めるのは困りますね…笑

• 1月18日
ミルク🍼.。

私もそのぐらいの時は寝たと思って置くとギャン泣きでした(╥﹏╥)
私は抱っこしてました!
寝たと思って置くと泣くから腕枕しながら寝てました!今でも腕枕で寝てて腕枕じゃないと逆に寝なくなりました😱(笑)

本当に疲れた、無理、ってなったら少し放っておくか、頼れる人が居るなら頼った方がいいと思います!!じゃないと自分もストレス溜まりますからね😭

• はな

はな

ずっと腕まくら😵笑
    そうですよね〜( ̄◇ ̄;)
    旦那も母も仕事で日中は私しかいないんですが…
    3時間ごとに授乳してオムツ変えたり抱っこしたりしてるとすぐ3時間くらいたって寝れませんね😵

• 1月18日
  • ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

おかげで毎日腕が痛いです。(笑)
    でもくっついてた方が安心するみたいで腕枕して寝かせると最近は夜の12時から朝の6.7時まで寝てくれます!
    でも、泣いてたりすると疲れて寝ることってないですか??🤔

• 1月18日
  • はな

はな

うちはベビーベッドなんで、腕枕は出来ないなぁ…(;_;)
    あります!ただ泣いてるのをほっとくのは母親失格な気がして、構わないとダメかな?と勝手に責任感じちゃいます…

• 1月23日
み

横向きに寝かせてみてはどうですか?私の娘も背中スイッチがあるのか置くと泣いてましたが横向きにすると寝てくれたりします♥️頭からゆっくり置くと良いみたいですよ!1度試してみてください✨

• はな

はな

横向きですかー(´⊙ω⊙`)
    一度試してみます!
    ありがとうございます🌟(..)

• 1月18日