※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

入院中、病院の対応に不安を感じる女性。張りや薬の量について相談し、先生の対応に疑問を持つ。張りが治まり、内服での入院が決まるも理解できず、今後の病院との関係に不安を感じている。

切迫で入院しました
先生の対応についてです。
ちょっと、ん?ってなったので聞いてください。😂

今日は1日10回以上張りました。
(内夕方1時間の間は5回)
そのため薬を6錠まで飲みました。

さすがに。とおもい
電話しました、私にとって病院に電話する事は
凄く勇気がいる事でした。
怖いし、子供達どうしよう。とか。

病院の対応は、もう一錠飲んで
経過を見て。と。
7錠目でした、震えが異常に酷かったです。
こんなに飲んでいいものなのかと😓
そして1時間に2回張るようなら来てでした。

元々切迫早産で週一診察してもらってるし
26.4mm→43mm→33mm(3/15)
でした。その後から毎日リトドリンを飲んでも
張りは治らないし不安な日々が続きました。
(特に夕方から始まります)

結果、2回張ってしまったので
電話をかけて来るように。と。
変な先生そうだなぁ。対応的に、と
思っていたんですが、、
やはりそうで、

んー、今の感じじゃ何とも言えないな。
子宮口開いてないし5センチ以上あるし!
とかいわれたんですけど、、
モニターも自分から全然見えない位置に
置かれて、どうなってるかもわかんなくて

5センチ以上あるしって
頸管の話ですよね?こんなに伸びる事あるんですか?😅
いつも診察してもらってる先生は
凄く良く見てくれる先生でした。
なので、余計に信用がありません。

結局今張りが治ってるので
自己責任みたいな感じで言われました。

点滴なしの、内服1日4回で
2.3日入院する事になりました。
意味わかんないです。
ずっと家でも気をつけて動いてなかったのに
そんだけ張ってたし、いつもの先生は
張る時は通常の頸管の長さよりも
短くなるよっておっしゃってました。

なんか病院ともうまくやっていけるのか
既に憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によってかなり違うって思うことありますよね🤔
でも入院の選択肢を提示してくれるのは良い病院だと思います😊
張りと頸管長を入院中にちゃんと診てもらえれば安心ですよね‼︎
張りが強いと破水しちゃうこともあるので入院管理が良いと思います☺️