※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

痒いところに手が届かない感...。以下のお誘い、嬉しいと素直に喜べます…

痒いところに手が届かない感...。
以下のお誘い、嬉しいと素直に喜べますか?
お酒好きな方にお伺いしたいです!

旦那が共通の友人と私を含め飲みに行こうと誘ってくれました。
たまには外の店でご飯食べた方が息抜きになるでしょ、と。
元々外飲みが好きなのですが友人が少なく旦那とばっかり飲みに行ってたので、飲みに行く機会はなくなりました。
特に趣味もなく家に居るのが好きなので、必然的に自由時間もほぼ全く取れてないしもらえません😂
時間は昼から、子供も連れて行きやすいところを探すそうです。
ただ、その後どうするのか聞くと、その日次第らしいですが自分はそのまま飲みに行って、私は夕方くらいには1人で赤ちゃんと帰宅するそうです😓

その瞬間楽しくても、結局その後お風呂入れて寝かしつけてって考えるとそんなに飲めないし、、、
帰りの時点で自分が疲れてそう😓
せめて一緒に帰宅じゃないと逆にイライラしそうなんだが...。

このお誘い嬉しいですか?😂
本当に良かれて思って誘ってくれたようですが、断ろうかずっと悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ

全く嬉しくないですね笑
ほんと、一緒に帰宅じゃないなら逆にいらつきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね、断ることにします。笑

• 3月19日

ほどよく酔って、旦那と一緒に楽しく帰宅、余力で協力プレイでお風呂とか終わらせて、子供寝かしつけて、からの夫婦で楽しかったねぇーとルンルンで飲み直して、寝る!!!

幸せで、楽しければありだけど、旦那だけ残るのは100%なし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです😂
    再度聞いてみましたが私と帰る気は無さそうなので断りました😂

• 3月19日

退会ユーザー

帰る気ないなら、断って正解ですね✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お誘いは嬉しいけど、、
一緒に帰宅じゃないなら断ります😤

息抜きしてそのあとイライラするくらいなら最初から行かないで家に居た方が穏やかな気持ちで1日送れます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    気持ちは嬉しいんだけどそうじゃない感笑
    お前も父親だろって思います😂

再度一緒に帰らないのか確認して帰らないなら断ることにします。笑

• 3月19日
はじめてのママリ

私なら即行かないって言います🤣まず赤ちゃん同伴でお酒楽しめないですよね‥。そして旦那さん、あなたはなぜ夕方以降も自由なんだい?って感じです。俺ってなんて「奥さん思いの優しい旦那なんだろう」なんだろうなんて勘違いされるのも悔しいw

それなら旦那が家事育児全てして、宅飲みの方が息抜きできますよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、お酒ありきの外食妊娠前以来だったのでうっかりお誘いに喜んじゃいましたが、冷静に考えて私しんどいよなと思いました😂笑
    これで勘違いされるのも自由時間与えたことにされるのも嫌なので断ることにしました😇

別の機会で丸一日別室に引きこもって家事育児しなくていい自由時間くれって言ってみたいと思います。笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お酒大好きだけど、そんなんだったら行きたくないですね🫠
「てかお前も帰れよっ!」って言っちゃいます。自分はそのまま飲み行ってって...はい?!超舐めてる😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ちょっと離れたところ(車で1時間半くらいの距離)からわざわざ出てきてくれるから、相手がまだ行きたいって言ったら付き合わないとだから〜としょうがない感を出されたので、もう断ることにしました。笑
    本当に心遣いが残念な旦那です。笑

• 3月19日