※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

肌が赤くなりやすい子で、赤みが強い状態です。再診した方が良いでしょうか。明日まで様子を見るかどうか迷っています。

いつもお世話になっております。
昨日の夕方BCGを打ちに行きお風呂に入れた時も赤いのが点々とりました。
先ほど見てみたら写真のような状態でした。
肌が赤くなりやすい子でもあり、うつぶせもかなりするのでそのせいもあって赤みが強めなのかなと思ってますが、これは再診した方が良いのでしょうか。
それとも明日まで様子を見た方がいいでしょうか。

コメント

みゆママ

うちもこんな感じです
4日くらい経った時に膿んでいたら病院いったほうがいいそうです

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね‼︎
    様子をみてます⑅◡̈*

    • 1月18日
  • みゆママ

    みゆママ

    心配ないと思いますし、うつぶせが原因は関係ありませんよ
    一ヶ月経った時の状態はご存じでしょうか?
    膿んだようになるのですがあれが4日後にもうなってたら病院いったほうがいいそうです
    肌が白いので赤みが目立つのですかね
    大丈夫ですよ!
    何の問題もないムチムチでかわいい腕です笑

    • 1月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    わかりました!
    明日明後日は特にしっかりみようと思います‼︎

    すんごくムチムチのほっぺも落ちそうな子です笑

    • 1月18日
  • みゆママ

    みゆママ

    もらった冊子は捨ててしまったのですが二日の時点で結構膨れたりしてたような気がします
    大丈夫なことを願います!

    赤ちゃんらしいムチ子ちゃんですね笑
    うちもムチ子で太ももやほっぺをプニプニちゅっちゅするのが日課です笑

    • 1月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですね!

    すでにこんなに重たいのに、今後どうなるか不安です笑

    • 1月19日