※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
妊娠・出産

妊娠中、体重が急増して悩んでいます。食べる楽しみは失いたくないけど、デブになりたくないです。

妊娠初期の頃から悪阻もなく
妊娠発覚してから煙草とお酒をやめました!
吸いたいし飲みたいけど、
赤ちゃんのためにやめました(´・_・`)♡゙
悪阻もないし楽しみといえば
好きなものを好きなだけ食べること ◟̊◞̊
これは妊娠前から変わりません!
食べたいときに食べたいときにものを食べる!を
し続けて妊娠前は、160㎝48㎏~49㎏。
標準体型でした⋆⋆
それが妊娠してから同じ生活をしていたら
あっとゆう間に60㎏になってしまいました( ゚д゚)
明日から妊娠8ヶ月です⸌◦̈⃝⸍
昨日の健診で腹囲も94㎝。。
なんかもう恐ろしくなってきました⤵︎💦
赤ちゃんさ1187gでした👶🏽✩⃛
ほぼ全てが私の脂肪。
食べる楽しみも失いたくないし、
これ以上デブになりたくもない。
完全に我儘です😢

コメント

deleted user

とてもよく似ています!笑
私も妊娠前は、お酒、タバコ、ダイエッしたり自由にしてましたが、妊娠を機に辞め、「赤ちゃんの分も食べなきゃ」なんて甘い言葉に誘われ食べてた結果、今で+13㎏ですww
上には上がいるもので、20㎏増えたという話も聞きました(^^)
あまり考えすぎず、負担にならない程度に食事管理してみては?
私はいつも検診の3日前くらいから、夜は野菜ばっかり食べてみたりお菓子は控えたりして体重の調整してましたww

  • babygirl

    babygirl

    臨月で13㎏プラスならまだ優秀な方じゃないですか?😂♡゙
    私もその方法試してみます!⋆*
    3日前くらいからなら出来そうです!(笑)
    そこから徐々に食事管理と呼べるまでやっていけたらいいなぁ…

    杏莉さんもうそろそろ出産ですね⋆⋆
    可愛いべびちゃんにもうすぐ会えるなんて羨ましい💞👶🏽
    安産お祈りしてます◡̈⃝!!!

    • 1月18日
はっちぽっち

いつも何を食べてますか?
私も食べるのが大好きで、妊娠中おやつばーっかり食べてました😂
でもどんどん増える体重に危機感を覚え、おやつも手作りばっかりにしましたよ🎵
臨月なんか特に空気吸うだけで体重増えるので😭
意外と作っただけで満足しちゃったりすることもありましたよ♡
普段の食事も調理法変えるだけでヘルシーになりますし🎵
例えば炒めていたのを蒸すとか😋
クックパッドとかで検索すると美味しそうなのにヘルシーなメニューたくさんあるのでよければぜひ試してみてください😆

  • babygirl

    babygirl


    いつも本当に好きなものばかり食べてます😂!!
    お米もお野菜もおやつも!(笑)

    臨月が恐怖です( ゚д゚)💦💦
    空気だけで太るなんて💦
    お菓子作りとかしてみるんですけど、クッキーとかスイートポテトとか結局作った分平らげてしまうんです😂w

    調理方法を変えてカロリー摂取を低くするのも手ですね😳♡゙
    試してみます!!
    ありがとうございました◡̈⃝⋆*

    • 1月18日
ちぃ

私も笑
野菜をたくさん食べたり、散歩をしていますが、お腹がすく…なにもしていなくても、いつも腹ペコ😅

赤ちゃんは健康とはいえ、これから、さらにぐぐっと重たくなると聞くと私は真ん丸になるんじゃないかと恐怖でしかないです。

  • babygirl

    babygirl


    共感してくださると少し安心してしまいました😂♡゙
    本当にただぐーたらしてるだけなのに、なんかお腹が減ってるような気になってパクパク( ゚д゚)🍊🍟🍭🍩
    でもちぃさんお散歩すごいです!!
    私なんか、『今日寒いしなぁ❄️』と甘えてばかり😢(笑)
    お散歩私もちゃんとしよう!!!

    私既にまん丸やのに、臨月は転がってそうです。(笑)

    • 1月18日
Nana...✴︎

私も同じく1人目のとき
妊娠わ機にタバコやめて
お腹の子のぶんもとどか食い😱
チビのくせに20キロも太り先生に怒られました笑笑
母乳でないし痩せるまでに一年かかりました(´._.`)
痩せれたと思ったらまた妊娠( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
今回は1人目の後悔があるので
徹底していて5キロで抑えてます☺

  • babygirl

    babygirl


    煙草辞めてからのドカ食い恐ろしいですよね😨♡゙
    20㎏かぁ~。
    私もこのままだとかい&しゅうママ♡さんと同じ道を辿りそうです( ゚д゚)!(笑)

    太りすぎると母乳の出が悪くなるんですか?😭💦

    臨月で+5㎏😳!!!
    すごく優秀ですね💓
    1人目からちゃんと学ばれてるかい&しゅうママ♡さん尊敬します✨

    もうそろそろ出産ですね♡゙
    上の子もいらっしゃいますし、無理せずお身体大事にして出産頑張って下さい◡̈⃝!
    安産お祈りしてます⋆⋆

    • 1月18日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    太り過ぎではなく元から
    吸いづらいうえに退院後普通に家事しててストレスで出なくなりました😭

    ありがとうございます😊💓

    • 1月18日
sw

わかりますー!
私も妊娠を機にタバコ辞めて、つわりもなく、食べることしか楽しみがなく笑
+10kgくらいです😅

  • babygirl

    babygirl


    共感していただいてホッとします😂♡

    ただでさえ煙草辞めたら太るって言われてるのにダブルパンチ辛いですよね( ゚д゚)🖐🏾(笑)

    • 1月18日
  • sw

    sw

    普通ならつわりで痩せたり、太るとしてもつわり終わってからなはずなのに、タバコ辞めてつわりないから初期から食べ過ぎて太ってますよね😩笑
    おかげで後半に調整できる気がしないです笑

    • 1月18日
ぼんぼん。

私も妊娠がわかってタバコとお酒を我慢しました(>_<)赤ちゃんのためと思って頑張りましたが妊娠前は甘い物苦手だったのになぜか甘い物が欲しくて欲しくて…でもなんやかんやつわりで食べたくても食べれなくて18キロ痩せました(笑)
つわりが終わって普通に食べれるようになって6キロ戻りましたが(・・)

  • babygirl

    babygirl


    えーーーー( ゚д゚)💦
    18㎏も痩せちゃったんですか?💦
    お身体大丈夫でしたか?💦
    太るのも怖いけどそこまで痩せると悪阻ってもっと怖い😨💦
    6㎏戻っても12㎏マイナスのままですよね?
    お身体大事にされて下さいね😢♡

    • 1月18日
  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    元がデブだったんで先生にめっちゃ褒められました(笑)産んで元に戻っちゃってみんなにあの頃のかわいいあんたはどこ行ったんかねって言われてます( ˙-˙ )笑

    • 1月18日