※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

お腹いっぱいでも欲しがる時の対処法について相談です。要注意な行動に悩んでいます。

ご飯やおやつの後お腹がいっぱいでも必ずごちそうさまになると泣きます💦
イスからおろして、キャンディーチーズなどを1つあげておしまいだよ!つて言ったら落ち着くときとまだ泣くときもあります。
ゲップもしてあきらかお腹いっぱいなのに欲しがる時はどうしたらいいですかね😥💧

キャンディーチーズなどもあげてたらそれ目当てでわざと泣くようになっても嫌だなと思ってますが足りてないんですかね😞
ご飯やおやつの時間ちょっと嫌になってきました💔

コメント

m-t

泣いても放っておきます。

なつ

甥っ子がちょうど1歳前後の時、そういう時期がありました!!とにかく食べるのが大好きで、ごはんもおやつもなくなると泣いて困る…と悩んでました。
最初からごはんをちょっと少なめにして、必ずおかわりさせるようにしたら落ち着いたみたいです!

甥っ子は来月2歳になりますが、もうそんなこともなくなり、今は好き嫌いなく何でも食べるいい子ですよ♡羨ましいくらいです!

mama✩

お野菜をおかわりさせてあげたらどうですか(^^)?

うちの子もとにかくよく食べる子で…

炭水化物やたんぱく質は過剰に与えると肥満や胃の負担などになりますが、お野菜のおかずは大丈夫だと指導されました(^^)