※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

授乳中で母乳量を減らさずに産後ダイエットしたいです。前回は完母で痩せたが、今回は間食で臨月の体重に。母乳量を減らさずにダイエット方法を教えてください。

授乳中です。母乳量を減らさずに産後ダイエットしたいです。
1人目の時は完母で何もしなくても痩せましたが、今回は前回の事もあり間食ばっかりしてたらあっという間に臨月の体重になってしまいました。
せっかく母乳量が増えてきたので、減らさずにダイエット方法を教えていただけますか?よろしくお願い致します

コメント

ゆう

同じく母乳量気にしてなかなかガッツリ体重落ちません😂

小さなことをコツコツと、間食を止め、1日1時間以上の散歩、整骨院で骨盤矯正、油ものは禁止で根菜多め、野菜中心、お肉は鶏の割合多め、豚をたまに(ストレス解消)、水分は1日2リットル以上、子どもを抱っこしてスクワット、毎日ラジオ体操、こんな感じで1ヶ月3キロは落ちました。あと、深夜の授乳は必須です。(起こして飲ませてます)

母乳優先でガッツリは卒乳後と考えてます!

みりん

間食辞めてお菓子や糖分取るの辞めました!母乳の量減らしたくないので水分と米、根菜類などはある程度取りながら、野菜も多めに取ったりバランスよく食べてます✨