※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母希望ですが夜間や預ける時用に哺乳瓶も使うか迷っています。ひとり…

完母希望ですが夜間や預ける時用に哺乳瓶も使うか迷っています。

ひとり目完母でしたが2歳になる頃まで夜間対応全て私、預ける時も離乳食始まってから、という感じでした。(最初混合だったけど哺乳瓶拒否になったため)

今回も母乳が出てくれるのなら完母で行きたいと思いつつ、夜間の対応お願いして寝られる時間も欲しい‥という思いもあります。

ただそれならばまた哺乳瓶拒否にならないように日常的に哺乳瓶も使っていった方がいいですよね?でも母乳で完結するならわざわざ洗い物増やしたり消毒したりもめんどくさい気持ちもあり‥

同じような方、どうされてましたか?
ちなみに2歳くらいまでは家で見ると思うので保育園等の利用はしばらくない予定です。

コメント

ゆ。

1人目完母で、2人目も完母でしたが、
2人目が生後4ヶ月位で3人目の妊娠が発覚した為、急遽完ミに切り替えることになったのですが、約1ヶ月ほぼ哺乳瓶拒否治らなくて苦戦しました。。
そこからは徐々に慣れてくれて完ミに出来たのですが、、
なので3人目は最初から混合気味にしてます。

1〜3日に1.2回はミルク飲ませてます。🍼
微妙なお腹のすき具合の時は全然拒否ですが、割とお腹すいてればほぼ100パー飲んでくれるので一応慣れてくれてるかなと印象で助かってます。。

洗い物とか手の離したくない時にお腹すいて旦那にミルクお願いできたりホント楽なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1〜3日に1.2回のペースなら私もなんとか続けられそうです!ここぞという時に哺乳瓶使えるのは助かりますよね!😭

    • 6時間前