※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が下痢で、一日10回ほどのうんちでおしりが赤いです。病院へ行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の息子が下痢です💦
うんちの回数が一日10回ほどでおしりも赤くなってきました。発熱等の他の症状はありませんが
病院へ行くべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に行って、整腸剤や亜鉛華軟膏とかもらうといいと思います😌

• m

m

なるほど!
    20日予防接種だったのでそれキャンセルにして薬もらってこようかなと思います🙌
    上の子→私→下の子に移してしまった可能性があって🥲

• 3月18日
向日葵

子供の下痢は大人と違って整腸剤が効くと言われてるらしいので、行けるなら行っときます🤔
ついでにおしり被れの軟膏も貰えますし。
軟膏もらっとけば、今後の皮膚トラブルの時にも使えるのであると便利かなと😄

• m

m

そうなんですね😊
    整腸剤効くんですね✨
    元々うんちの回数が多くて新生児の頃にも1度オムツかぶれしてて薬はあるのですが
    また追加で出してもらってきます

• 3月18日
まめまま🌱

お子さん、お辛いですね😭
早く良くなりますよう🌙

我が子の時は、下痢でなく便秘でなのですが…改善するまで小児科病院へ連れて行きました!下痢の場合だと脱水症状も気になるところですし、私なら行きます🤔

そして、おしりが赤くなってきたことも相談したことがあるのですが、お医者さんからは…
「拭きすぎると赤くなるからね。百均で売っているドレッシングボトルなんかにお湯を入れて、肌を洗い流すといいよ。」とアドバイスをもらいました💡

そうすると1.2日で赤みも消えました☺️

本人もお湯でお尻を流してもらえるのが温かく気持ちかったようで、嫌がることもなかったです👍少しでも参考になれば🥺

• m

m

ありがとうございます😊

私もドレッシングボトルにお湯入れて流してます☺️
    結構毎回大変ですが笑
    軟膏も塗ってます🙌

• 3月18日
  • まめまま🌱

まめまま🌱

わかりますー
    ドレッシングボトル、大変ですよね笑笑

皆さんのアドバイスにあった、整腸剤が効くようですね🥺
    明日は我が身で、私も覚えておきます💡

息子さま、早くお腹の調子良くなりますよう❤️

• 3月18日
ゆう

機嫌が良くて水分(ミルク・母乳)がしっかり取れてれば様子見ます(^^)下手に病院行って他の菌もらうのも心配ですし😅

• m

m

いつもと変わりなくです
    うんちの回数が多いかなって感じで。下痢と言っても水便ではなくて
    私も体調悪くて完母でしたが具合悪い時は混合でしてたのでもしかしたら粉ミルクのせいかな?とも思ってて😂

• 3月18日