※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

旦那が車中泊の練習を提案していますが、家で寝る方が良いと思っています。どうすればいいでしょうか?

家の庭で車中泊の練習をしようという旦那…
どう思いますか???

最近ミニバンに車を変えたのですが、
車中泊ができるように後部座席のベッドキットというものを旦那が購入しました。

それからずっと「この涼しい時期にみんなで車で寝たいなぁ〜」と旦那に言われています。
私としては家でゆっくり布団で寝られるのに、わざわざ車で寝るなんて狭いし、こどもたちも起きたら大変だろうしあまり乗り気ではありません😥
嫌だと伝えると旦那は「せっかく買ったのに〜」と拗ねてしまいました。

私が折れればいいのかな、それとも別の機会にしようと説得すべきか…みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいるのに車中泊...
わたしなら嫌すぎます(笑)

• とろろ

とろろ

共感してもらえてうれしいです🥹ちょっと億劫になってしまいます💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

楽しくないですか?!🥺💗
非日常感というか☺️
でも自分は背中痛いから家で寝るわと言いたいですけどね😂
子ども2人もしくは上の子だけでパパと車中泊とかいいと思いますけどね!

私自身小さい頃車中泊ででかけて楽しかったのでやらせたいですもん✨
寝るだけじゃなくて、昼間っから車の中でポップコーン食べたり夜ご飯も車で食べたりするのキャンプみたいで楽しそうですけど🥺

• とろろ

とろろ

非日常感ですね!!!そう思えば楽しくなってきそうです😄
    やっぱり他の人の意見を聞くのは大事ですね♪
    前向きに考えてみます💓
    ありがとうございます

• 3月19日
ママリ🔰

私は楽しそうなので乗ります!

我が家も大きい車買って車中泊しようと言いながら、してませんが😂

• とろろ

とろろ

楽しそう!と思える考えがとても素敵ですね😊✨
    何事も楽しまなくちゃですね。ちょっと前向きになりました。ありがとうございます。

• 3月19日
なつ

いいよいいよ〜でも子供がぐずったりしたらすぐ家の中入るね!って言います🤣🤣

• とろろ

とろろ

なるほど〜!その手がありますね💓ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママりん

私はドライブ→車中泊大好きなので、喜びます(笑)(*^^*)
子供たちが泣いたらすぐ家に入れるし、、!
我が家はシートを全て倒して
寝るスタイルなのでベッドキッド羨ましいです(*^^*)

• とろろ

とろろ

普段から車中泊されてるんですね♪
    はじめてのママりんさんの言うとおり、何かあったらすぐき家の中に入れるからいいのかもしれない…と思えるようになりました⭐️

• 3月19日

私もるるんさんと同じタイプです😂

一度車中泊に行きましたが、
公衆トイレで変な人に絡まれて本当に怖い思いをしました💦
女子トイレなのに男性がいて本当にびっくりしました。

庭なら100歩譲っていいですが、
外の時は気をつけてくださいね💦

• とろろ

とろろ

そんな怖い思いをされたのですね😰アドバイスありがとうございます!!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです!!!ノリノリでしますー!
嫌になればすぐそこに家ありますしね☺️
そのまま庭で朝ごはんとかも食べたいです!!

• とろろ

とろろ

ノリノリなんですねー!笑
    貴重なご意見をありがとうございます😊ちょっと楽しそうに思えてきました!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰 

家ではないですが近くのサービスエリアとかでしたことありますが案外楽しいですよ!

旅行の時も二泊のうちの一泊目は車中泊にしましたが子どもは喜んでました!

• とろろ

とろろ

子どもたちが喜ぶのが1番ですね⭐️来週車中泊してみようかな🤭ありがとうございます。

• 3月19日
ナバナ

一回くらいなら付き合ってみるかもしれません

そこから寝やすさとか、子供のテンションとかみて次があるか無いか…

• とろろ

とろろ

ほうほう🤔練習で1回付き合ってみるのもよしですね!
    ありがとうございます💓

• 3月19日

楽しそう半分、1歳と3歳の子も一緒となると大変そうが半分です💦
私自身はそういうの大好きなんですが。
旦那さんがアウトドア気分に夢中で子供の面倒とかそっちのけタイプなら、私は家で寝ます😅
しっかり一緒に子供のことも気にかけてくれるなら1回くらい試しに寝てみてもいいかな?と思います。庭なら何かあればすぐ家に入れますし☺️

• とろろ

とろろ

きっと子どもたちがグズったら私に任せきりになるのは目に見えてます🥲
    他の方の意見も聞いて試しにやってみようかなと思えるようになりました。ありがとうございます😊

• 3月19日
より

非日常でいいんじゃないですかね?子ども達は案外楽しんでくれると思いますよ。家の庭なら、嫌になったらお家に入って寝ればいいわけだし。

• とろろ

とろろ

そうですね!!!非日常感楽しんでみたいなと思います。ありがとうございます😊

• 3月19日
ぐーみ

私は大賛成です!
でも庭だとやっぱりいろいろ気になるので、道の駅やサービスエリアで車中泊できるところに行くように提案します😊

• とろろ

とろろ

庭じゃなくて他の場所でということですね🤔参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます💓

• 3月19日
いっちゃんママ

お昼のお昼寝なら良いけど夜は家でゆっくりお布団で休みたいです笑

• とろろ

とろろ

なんだかんだ布団が一番ゆっくり休めますもんね☺️それは同感です!!!

• 3月19日
春

たまーーーにならいいと思いますが自宅の駐車場は嫌ですww

• とろろ

とろろ

今旦那の仕事の都合で私の実家にいるので余計に家の庭はなぁという気持ちもあります😓

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

非日常感があって楽しそうなので喜んで車中泊します!笑
お子さんたちが起きてしまったら家に入るという条件付きで一度、してみるのはどうですか?

• とろろ

とろろ

ありがとうございます😊
    色んな意見を聞いて、家にも入れるし試しに1回車中泊してみようかと思います😊

• 3月19日