※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

ギャン泣き娘の子育てでイライラし、感情的に叱ってしまい怒号をあげたことがあります。心配しています。どう切り替えればいいでしょうか?また、イライラしない考え方を教えてください。

批判なしでアドバイスください。

イヤイヤ期
ギャン泣き娘の子育てに悩んでます。
私がイライラしてしまい
感情的に叱ってしまいます
感情コントロールできません。

先日も怒号をあげてしまいました
道に飛び出したので。
車幸い来てなかったから
良かったけど
もし…って考えたら
今でも心臓締め付けられます
どう切り替えたらいいでしょうか?

あとギャン泣きにイライラしない考え方?あれば教えてください

コメント

まろん

自宅でのギャン泣きなら、こどもの安全を確保して一旦その場を離れますかね。キッチンでお茶を飲んだりして、まずは自分自身を落ち着かせます。

道に飛び出すのは心配になりますよね。あまりにも続くようなら、ハーネスの利用を考えます。

はじめてのママリ

わかりますー😭😭
毎日お疲れ様です😵

人に迷惑かけることと、命に関わることは、本気で怒っていいと思います!

私はイライラーっとしたら、向き合わないようにしてました💦
無視というか、感情を閉ざすというか…
少しクールダウンしてから、向き合ってました💦
正解かどうか分かりませんが、手が出そうなくらいイライラすることも沢山あったので、手を出すよりはいいか…という感じでした😔

はじめてのママリ🔰

道路の飛び出しは、こちらも冷静でいられないので、かなり感情的になって、怒って手がでました。

イヤイヤ期は出来るだけ買い物はネットにして、余裕のあるお出かけができるよう早めの行動をこころがけました。

あとは子供と戦わない笑
食べない、お風呂入らない、まあいいよーわかったー笑
旦那に助けてもいながらやっていました。旦那が助けてくれない時はそのイライラを子供にぶつけてしまうこともあったり。

寝ている子供を撫でたり、寝る前に大好きだよーって言い合ったり。

ギャン泣きしている時はトイレに逃げて、冷静になったらぎゅーって抱っこして、くすぐったりして気分変えてます。

少しずつ、こちらも慣れていけるといいですよね。