※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

悪阻は遺伝しますか?娘に遺伝したら看病しますが心配です。

悪阻って遺伝しますか?

私が悪阻酷い人で死にそうに毎回なってますが
私は父子家庭なので母親のことは知りません。

ただ娘がいるので遺伝してしまったら
娘が可哀想すぎると思います😭

もしその時は私が仕事休んででも看病するつもりですが
💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母も姉も悪阻は無い!ってくらいだったんですけど、私だけめっちゃ酷いです💧🥹

遺伝ないとは言えないけど
私の家の場合は関係なかったです❕

はじめてのママリ🔰

母は産まれるまでつわりありましたが、私は安定期頃に落ち着きました!
友達は点滴通うくらい酷かったですが、お母さんは全くなかったと言ってたので遺伝はそんなに関係ないと思います😊
私の周りは昔からスポーツしたりで健康的な子がつわり軽い子多いです😂

ないと思います!
実母がない人で私は重症悪阻でした。

P

母は寝込むほど辛かったみたいですが私は食べ悪阻かな〜?くらいで軽めです😆

ママ

まとめての返信になります🙇‍♀️
すごく心配していたのでよかったです!
こんなしんどい思いさせたくないと思っていたので本当に良かったです😭
ありがとうございます🙇‍♀️

ママリ

私が重症妊娠悪阻で入院して母も同じく妊娠悪阻で入院しました。
助産師さんにお母さんは悪阻どうでした?と聞かれて入院しましたと答えたら、やっぱり!と言われました🫠

• ママ

ママ

そうなんですね😭
    私も入院したんですが
    悪阻ってホルモンのバランスが崩れるから悪阻が起きるんですよね?
    私の周り悪阻ない人しかいなくて悪阻のない人はホルモンバランスが最強なのでしょうか?

なぜ私はこんなに悪阻が酷いのか毎回疑問だし悪阻ない人と何が違うのかわかりません😰

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私の周りも悪阻ない人ばかりで、妊娠初期の友達や職場の妊婦さんも普通に仕事してて普通にお弁当食べてて、、
    へえー悪阻って特に何もないんだな🙂って思ってました💦
    悪阻がない人とは何が違うのか知りたいですよね💦

• 3月18日

遺伝。。どうなのでしょう。
私は遺伝だなぁと思いました。
出生体重も遺伝あると思いました!