※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で管理入院。胎児発育不全で不安。励ましや経験談をお願いします。

妊娠高血圧症候群について
今日妊婦健診に行ったら、血圧が165/102となっていて管理入院となりました。先週まで100台/70台くらいの血圧だったので急な変化に驚いています。減塩もしていて自覚症状もありませんでした。
また胎児の成長も悪く、26週で658g、±2.0SDとなり胎児発育不全と診断されました。
1週間後に胎児の様子を見て、成長してなさそうであればNICUのある病院に転院、分娩となる可能性もあるそうです。
まだ産まれてくるには早すぎるので不安しかありません。

どうか励ましの言葉や、似たような経験をされた方のコメントをいただけますと嬉しいです。

コメント

ゆきだるま

私も今入院中です。
いきなり高血圧になってびっくりしました。
出来れば35週までは出したくないとかは聞きますが、もたないかも知れないですね、

私はあと3週間ちょっとで帝王切開です。
赤ちゃんは何故か平均的な34週で2262gでした。

28週になればNICUは確実でも生きられる可能性はあるそうです。
医療は発達しているので、赤ちゃんの体重増えることを祈りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。無事に成長すれば35週までもたせられるかもしれないですがまだわからないですよね
    今は赤ちゃんを信じて祈るしかないですね

• 3月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

減塩もされていたのに発症するなんて体質か親族にいるかになるんですよね。

ちなみに私は妊婦はマック行かないって言われましたよ。
    えっ、つわりの食べ物ってポテトじゃん!って出そうになって堪えました。
    しょっちゅうでもないですし。

• 3月18日