※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
ココロ・悩み

保育園の説明不足で心配事が多く、他の子や上の子は理解している中、私だけが不安で先生に確認しなければならず、退園時や進級時の心労が大きいです。

今の保育園が少し不満です🙄

今1号認定で通っているのですが
説明が不十分なことが多くて心配事が多いです。

他の子は保育園なので小さい頃から通っていたり
上の子がいて説明なくても大体把握しているようですが
私だけ何も知らない状態なことが結構あって
一々先生に確認をしなければならず
しんどい事が多いです。

転勤族なのでいずれ退園しますが
進級にあたっても心労がすごいです。

春休み明け下駄箱探しから始まるんだろうなと
予想しています😥

心配症で不安症の私はなかなかしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子3歳年少で入園のときそんな感じでした😂
説明がまぁなくて😂
私はそこまで気にしてない性格なのでその時に知りませんでした!すみませーん!って感じで流してます。笑
下駄箱もクラスごとにはなってるだろうからそこまで探すの苦労しないと踏んでます。笑

  • あっす

    あっす

    めっちゃ羨ましいです!
    もう後行くの月曜日だけなのに
    心配な事だらけです😅
    もうみんな知ってるのに
    今日初めて新しいクラス知りました😂
    仲良い人もそんなにいなくて
    しんどいです笑

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私この1年他のママさんと会話した事ないです😂
    挨拶はしますが…笑
    そんなに人数多くない園なのでクラス持ち上がりのはずですが😂
    そもそも縦割りのクラスなのか横割のクラスなのかとかも最初分からずで雰囲気で知りました。笑
    まぁ過ごすのは子どもだし先生たちがどんな人か見えてればなんとかしてくれると思ってます。笑

    • 3月18日