※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめちゃん
家族・旦那

みなさんお姑さんと仲良しですか?うちのお姑さん、なんかちょっと変わっ…

みなさんお姑さんと仲良しですか?

うちのお姑さん、なんかちょっと変わっていて、

この前なんか、抱っこして子供が寝たらそのまま3時間抱っこしっぱなしにしてました。

明るいのをアピールしたいのか、急に踊りだしたり、オムツ替えを隣で見ているときは終始ずっーと喋りかけてきたり。。

一緒にスーパーに買い物に行ったら、自分の買い物あるからついてきたのかと思ってたら、一つも買わずにただ一緒についてきただけみたいで。。。

旦那には、お嫁さんには嫌われたくないから、自分からはお家には遊びに行かない。呼ばれたら行くよ。みたいなこと言ってるみたいで。逆にこっちが気を使うやんって思いませんか??

この前とか、こんなかわいい子を産んでくれて育ててくれてありがとう。と言われたんですけど、別にあなたのために産んで育ててるわけじゃないし。なんてココロの中で思ってしまいました。

なんだか最近気にしてしまうようになりました。
こうやって、ちょっとずつイライラたまるんでしょうねー。

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

え、ごめんなさい🙏💫💦
率直な感想ですが、良い人だな~と思っちゃいました😅笑
3時間も抱っこしてくれるんですね(笑)
嫌われたくないから行かないなんて
ドシドシ来られるよりマシじゃないですか?
孫なんだから可愛いと思って普通だし、
ありがとうって言われて嬉しくない方居るんですかね?
私的には良い方だなと思いました😂😂

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

良い人なんです。
    あたしがひねくれてました。感謝しないといけませんね!コメントありがとうございました。

• 1月18日
すずか

面白いひとだなーと思いました!
どんなひとでも相性ってあると思います。
私はそのお義母さん、いいなぁって思いましたヽ(*^ω^*)ノ

うちのお義母さんは、距離を保ってくれてるひとで、私が少し気を遣う関係ですね!
何かあったらいつでも行くからとか、欲しいもなあったら遠慮せんで言うてねって言ってくれてます。
家の距離も高速で一時間ちょいくらいなので、しかも私には車がないのもあり、あまり普段会ったりしないのもあって親戚一同の集まりぐらいでしか、会いません(ノ∀`)💦

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

距離大事ですよね。最近同居の話が出てるので、それでこんなこと思ってしまうのかもしれません。

相談して良かったです。ありがとうございました。

• 1月18日
m-t

そんな変ですか?
私はいい義母だなって思いましたよ☺

抱っこしたままは起こしたくなかったからだと思います。
オムツ替えるのに終始無言で見つめられる方が怖い。笑
スーパーも特にないけどフラっと行くときもあります。
可愛い子を生んでくれて~も
私のためにって言ってるわけじゃなく
お腹痛めて孫を抱かせてくれてありがとうって意味だと思います🚼
自分から家に行かないのも遠慮してくれててありがたいと思っちゃいました。

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

あたしがひねくれてました。
    コメント読んで気付きました!ありがとうございます。

• 1月18日
ハロッズ

うちはとても仲が良いです。
完全分離型二世帯住宅で下に義父母が住んでますが、
ちょっと出掛ける時や、グズってどうしようもない時は気分転換にお義母さんのところに連れて行きます。
お風呂も夫が遅い時は手伝ってもらってるので、湯冷めする事もありません。
共働きなので、息子が朝食を食べない時も、
お義母さんに息子とご飯を預けて保育園に連れて行ってもらってます。

必要以上に干渉せず、程良く距離を置いているからかもしれませんが、
私もすっかり甘えてしまってるで、
たまに一緒にお茶をしに行く事もあります。

• ハロッズ

ハロッズ

もしかしたら多少気を使ってるのかなって気もしますが、私も良いお姑さんだと思いますよ。

• 1月18日
  • のどあめちゃん

のどあめちゃん

うちも同居の話が出ています。
    同居でも上手くやっていけるか心配ですが、いろいろとお手伝いして貰えると助かりますね〜。
    うちのお姑さんだったら手伝ってくれそうです。
    ありがとうございました。

• 1月18日
Hane*

私もいい人だなと思いますよ(^^;
私のお姑さんもそんな感じです。オムツ替えの時に話しかけたり自分の用事が無くても私の用事をサポートしてくれたり。家に来るときは必ず主人に行ってもいいか聞いてから来てくれます。自分がお姑さんとうまくいかなかったから同じ思いはさせたくないし仲良くしたいと言ってくれてます。
産後の疲れが一気にきてるんですかね?私もたまに気疲れすることはあります。でも、のどあめちゃんさんのこともお孫さんのことま大切にしてくれている素敵なお姑さんだと思います(*^^*)

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

疲れてるのかもしれないですね。ついイライラしてしまって愚痴をこぼしてしまいました。
    感謝の気持ちを忘れないで接しないといけませんね!ありがとうございました。

• 1月18日
★

そんな感じのお義母さんで逆に羨ましいです😊
ウチは根本的に何か合わないので用事がない限り会わないし会いたくありません😩💦

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

やっぱり、義理母は義理母ですよね。実母みたいにはいきませんね。ありがとうございました。

• 1月18日
三色パン

お姑さんも、好かれたいから多少無理してるのかも(^_^;)
産んでくれてありがとうっていうのは、孫が生まれて嬉しいという気持ちの表れですよ。語弊がありますが。
少し孫ハイになってるのかもしれないですが、好かれたいと思ってくれてるなんてありがたいかも?
優しくしてあげてください😇

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

感謝しないといけないですよねー!無理はされているのはわかります。

• 1月18日
嫁子

すみません、姑さん変わってるとは思いませんでした(↑の文章を読む限り)
そんなに抱っこしてくれるなら助かります🙏笑
明るいのもうるさいかもしれませんが暗くグチグチ何か言われるよりも良いかな…と。
私の旦那の親戚にも「可愛いね。ありがとう」と言われますが私は嬉しいです。心の中では「そうでしょ、可愛いでしょ?私が産んだのよ!✨」と思います☺️

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

抱っこはすごかったです。ソファーに座って3時間!ビックリしました。悪気がないんだろうけどですねー。仲良くいきたいと思います。ありがとうございました。

• 1月18日
もなか

ひねくれてないですよ。見た目確かにいい義母さんかもしれないですがそれが続くと付き合うほうはストレスたまりそうです。孫フィーバーなんでしょうねきっと。ちょっと距離置いてほしいなって私も思います。そんな感じだとそのうち口も出してきそうだし、いい義母さんだって許してしまってるとそのうちとんでもないことをされそうなんで私ならちょっと構えて付き合っていきます。私もひねくれてますかね笑

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

やっぱり構えてしまいますよねー。
    一つ気になるといちいち気になるので、気にしないことにしたいです。

• 1月18日
  • のどあめちゃん

のどあめちゃん

• 1月18日
ちぃ

仲良しだとおもいます。
時々意見は合いませんが、お互いのテリトリーは出ないようにしています。

今のところ、いい人…な印象です。
よくある孫フィーバーでグイグイ来て、勝手にチュウして勝手にお菓子あげて、勝手に連れ出して…ってよりかはだいぶマシかなと、助かるなぁと思います。
確かに、あまり気を使われ過ぎても疲れちゃうかも…笑

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

そう言われればそうですよねー!
    でも旦那にはあれさせたいこれさせたいと言ってるみたいです。なんでも旦那さん通して言われます。
    様子見つつですねー。
    ありがとうございました♡

• 1月28日
koe

うちのお姑さんのことかと思いました笑!
気を使って呼ばれたら行くように、と言われたので、いつでも来てくださいって言ったら嫌だったら居留守使ってね!って笑
こんなかわいい子〜のくだりも全く同じです!
わたしはそんな風に言ってもらえて、すごく嬉しくて。
子供を産んで育てることの大変さや尊さを分かってくれてるからそこの言葉だから感動しちゃいましたけど、受け取り方も色々ですね。。
お姑さんのお母さんも同じ事を言ってくれたので、子供を本当に大切に思っている人達なんだなーと思いました。
わたしも将来息子のお嫁さんにそう言いたいなと思ってましたが、お嫁さんのタイプ見て考えます😅

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

お姑さん同じ感じの方なんですねー。
    嫌な人ではないんですけどー、あと一歩なかなか踏み込めなくて〜。

ありがとうございました

• 1月28日
じにー

羨ましい(>人<;)

うちは義母が精神障がい者なので、幻聴や思い込みをわたしにいってきますw内容がだいぶ、いや、相当クレイジーで笑ってしまいそうになるんですが、正直めんどくさいので話しかけないでほしいです(;´ρ`)

子供や赤ちゃんに対しても訳わからん観点で話してくるし、うちもそんな感じのお姑さんなら良かったんですが。

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

あたしの友達も同じような人がいます。いつも愚痴を聞いています。大変だと言ってました。

ありがとうございました

• 1月28日
うぃ

え。ごめんなさい←先に💦
皆さん、良い姑さんと言って
ますが、私は少しうっとうしいと
感じてしまいました💦

寝てる時、ずっと抱っこしてて
ほしいなんて思わないし、
孫可愛いのはわかるけど、
会える時はベッタリ〜みたいな
感じの文で、うちの姑と同じ
ようで…

けっして悪い人ではないの
ですが、愛情が重いというか、
私はそんな姑にひいてます^_^💧

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

そうなんです!ベッタリです。。。
    旦那も何かと親に会わせようとしてきてちょっとイライラしてしまいます。

程よくって難しいんですかねをー?

• 1月28日
  • うぃ

うぃ

うちの旦那も自分の親に
    会わせようとしてきます!!
    可愛くて自慢?したいのか…💧
    何かあると、
    親も呼んであげようかな?
    的な感じで正直鬱陶しいです…。

最近は私が嫌なのを態度に
    出してたら控えてくれる
    ようになりましたが(>人<;)

• 1月30日