※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中高血糖が続く期間はどのくらいですか?1ヶ月後に再検査する場合もあるので、3ヶ月以上かかることもあります。

妊娠中高血糖が続いた場合、赤ちゃんにも影響があると言いますが、続いたとはどのくらいの期間の事なんでしょうか?

糖負荷検査の再検査を1ヶ月後にしたりする場合もあると思うので3ヶ月とか長期的に見てって事なんでしょうか?

分かる方教えてください。

コメント

mamali

妊娠糖尿病とは言われていませんか?
再検査で問題なければ大丈夫だとは思いますが(その後尿に糖が出ていなければ再度糖負荷検査はしないと思われます)
妊娠中は血糖値が上がりやすいみたいなので、再検査になったのなら少し食生活を気をつけるなどした方がいいのかなとは思います。
私は妊娠初期に妊娠糖尿病と言われ出産まで食事療法をしました。
子どもは無事産まれましたが、低血糖と呼吸を忘れてしまうことがあるとかでNICUに4日間入っていました。
今2歳ですが、特に病気もなく元気に育っています!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

妊娠糖尿病の再検査予定です。

指摘されてからは食事には気をつけてますが、指摘されるまでは普通に生活してたので赤ちゃんが心配です。
    “続く”とはどのくらいの期間の事なんでしょうか?

• 3月18日
  • mamali

mamali

それは赤ちゃんに影響が出る期間ということでしょうか?

• 3月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうです💦

• 3月18日
  • mamali

mamali

それはすいません、わかりません…
    3人子どもがいて3人目の時に妊娠糖尿病になりましたが、上2人の時も糖負荷検査は再検査でした。
    正直3人とも出生体重は大きめでした。
    安易なことはいえませんが、再検査で問題なければ再度また検査をすることはないと思います!

• 3月18日