※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

パニック発作が再発し、手の震えや痺れが続いています。完治するか不安で心療内科に行くべきか悩んでいます。経験者の助言が欲しいです。

久しぶりのパニック発作😖薬も1番?弱いくらいまでになったのに幼稚園の行事を機にまた再発した感じです😖
手の震えでその時はおさまったのですが、昨日は信号待ち中、どうき、手の震えがきました😣そしてそのまま今も手の痺れがあります。
暫く落ち着いてたから安心してたのに😣
パニック発作とか完治するのでしょうか😖?
旦那は心療内科に行くのはよくないといいますが、行かなかったら逆に怖くて😣
このキツさ経験しないとわからないですよね😔

コメント

ままり

薬で楽になるなら行ったら良いと思いますし、経験しないとわからないと認識していらっしゃるのですから、わからないご主人からのアドバイスは無意味だと思っても良いのではないでしょうか?
少し違いますがうちは上が感覚過敏でHSP気質です。
最近近所トラブルで頭のおかしい人に一方的に死ねとか出ていけと連日叫ばれて、子どもがストレス障害になりました。
小児科も無意味で、精神科に行き的外れなことを言われ、結局子ども専門の心療内科の薬でかなり落ち着きました。
プロに診てもらうのが確実ですよ。うちは夜驚症や睡眠障害が強く、日中もストレスからの咳やすぐにキレやすくなってしまっていますが軽減されてきたように思います。
そして父が数年前にパニック障害を発症して薬を飲んでいますよ😊自分が生きやすくするものだと認識したら良いと思います。完治は原因にもよると思いますが、引き金がわかっていれば避けたり予防薬で軽減することは可能だと思います。