※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
妊娠・出産

27週の検診で子宮頚管18ミリ、28週で入院。おりもの減少、子宮頚管も変化なし。今後の短縮に不安。

27週頃に検診で子宮頚管18ミリ。
とうとう入院になってしまいました。
今日でやっと28週になります。
先が長くて辛いです😭
入院してからおりものがすごく減って子宮頚管も少し伸びてないかと期待したけど変わり無かったです🥲
今後どんどん短くなるのではと不安です。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
私も下の子の時に25週からずーっと入院でした😢😢
本当に先が長くて不安だし辛いですよね😔💦
入院中色々な気持ちになると思いますが、あまり無理しすぎずに辛い時は看護師さんや誰かに気持ちを伝えてくださいね😊

ちなみに25週で1cmでしたが37週まで耐えられました🥺!
入院中トイレお風呂以外はずーっと横になっていました😭

• たら

たら

1cmで正期産まで持ちこたえられたんですね!
    励みになります😂
    ちなみにお腹の張りはありましたか?
    私はどうも張りがないのに短くなっているみたいで逆にそれが怖いです💦

• 3月18日
  • ちむちむ

ちむちむ

30週からは0.8cmの戦いでした🥺💦
    私もお腹の張りが全くなくて😢でも頸管長はすぐに短くなっていて自覚症状なしでした😔😔
    お腹の張りすらないとなんで短くなるか分からなくて怖いですよね🥲

• 3月18日
  • たら

たら

お腹の張りがないと怖いですよね💦
    それでも正期産まで持ったお話が聞けてほんとに良かったです😂
    私も頑張りたいと思います!

• 3月20日
ママリ

私も24wから切迫早産で入院してます😢
24wで18ミリでしたが、26週に25ミリになり、なんとかキープしてます!
入院生活辛いけど、赤ちゃんのために頑張りましょう😭

• たら

たら

31週になられたんですね!
    そして頚管長も伸びてますね✨
    ちなみにお腹の張りはありますか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

入院前は張ってたけど、点滴してからはほとんど張りはないです😊

• 3月18日
まめ

お気持ちわかります。
長男の時19週から2.5mmで4ヶ月入院していました。28wの時は大体20mmくらいだったかな?
私も何度となく長くなっていないかなぁと願いましたが一度短くなった頚管が元に戻ることは無いようです。
短くなる不安は毎日ありまた…なんならトイレで立ち上がり排便するだけで短くなってるんじゃ無いかとかくしゃみで腹圧かけてしまい不安になってました。シャワーも1週間に一度、最後の方は怖くて2週間に一度にして、それ以外はタオルで清拭していました。夏場で気持ち悪かったけど、私の気持ち悪さなんて赤ちゃんが助かるならどうでもよかったです😃
私がその時少し楽になった考え方が、今正期産を目標にしてしまうととても長く感じてしまうので、先ずは28w、32w、34w、、最終的に36wいけばほぼ問題無いからって言われそう考えるようにすると少し楽になりました。後、入院してたからこそ、本来なら4週間に一度のエコーが毎週受けれたので赤ちゃんを沢山みられるのも嬉しかったです。
今は私にできることをできる限りやって、それで迎える運命を受け入れようと考えていました。
後期になると少しずつ短くなり、最終的に0.9mmとかになったかな?
36w5dで退院し、37w3dで生まれてきてくれました😃

• たら

たら

そうなんです😭
    私は張りがないのに短くなっているようで、それだと排便やくしゃみとかでも短くなってしまうんじゃないかとすごく不安です🥲
    そうですね💦
    私には安静にすることしかできないので次は32週を越えられるように横になっていようと思います!

• 3月18日
はじめてのママリ

私は入院してしばらく(2〜3週間)したら伸びましたよ。入院した次の週は更に短くなり1.4cm😅その後は2cmをキープしていました。

うちもちょうど上の子が2歳前で、お誕生日一緒にお祝い出来ませんでした💦今は色々とお辛いかとおもいますが、数年後2人で遊んでいる姿をみるとあの時頑張って良かったと思います✨

• たら

たら

そうなんです😭
    息子の誕生日も祝ってあげられないのがとても悲しいです🥲
    私も少しでもいいので頚管長が伸びて欲しいですが、張りなく短くなる体質のようで😣せめて現状維持できるといいのですが💦

• 3月18日