※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

息子が痰がらみの咳や熱、嘔吐、下痢などの症状が続いています。熱があれば病院へ行くつもりですが、37度でも行くべきか悩んでいます。ロタやノロにかかったことがある方の症状や入院について教えてほしいです。

息子が丁度1週間前から痰がらみの咳、鼻水がひどく小児科へ行き薬をもらいました。
その晩は38度の熱が出て薬を飲むのと同時に嘔吐しました。
翌日は少し下がり37度前後がずっと続いてましたが
1週間前から毎日嘔吐していて月曜日には38度の熱が出て
再度小児科へ行き胃腸炎かもと言われました。
そして昨晩寝る前にいつもより暑いなと思って計ると
39度あり座薬をさしてすぐ眠りにつきましたが
寝ながら痰がらみの咳をしてそのあとおえってなりながら寝てます😥
薬が嫌で吐き戻している感じもあるのですが
夜中にも何度か授乳中に戻したり咳の後に戻したり。
緑色の下痢もしています。
元気はあります!
離乳食は大丈夫そうだったら少量の大さじ1弱くらいあげてますが
母乳メインに今だけしてます。

ロタの予防接種は受けてますがかからないというわけではないので
寝ながら吐きそうな息子を見ていると
寝ながら嘔吐して詰まったらどうしようと心配でねれません。

起きて熱計って熱があれば総合病院に行こうと思ってますが
何度熱があれば行くべきでしょうか、
37度くらいでも行った方がいいでしょうか?

又、ロタかノロにかかった事ある方どのような症状でしたか?😔
もしロタとかでしたら入院とかなのでしょうか?

もう吐き気をしてる息子を見てるのが辛くてこんな時間に
抱っこしながら泣いてしまいました😥

コメント

みれママ

肺炎になってませんか?
レントゲンはとりました?

うちも次男も痰がらみの咳をしていて、熱は一日だけ9度までいったのですが、あとは微熱でしたが、再び9度で、市立病院へ行くと肺炎でした。即一週間の入院となりました。

吐いていて水分がでていってるので、脱水となってれば点滴だけ、もしくは入院となります。

大きい病院へ連れていってあげてくださいね。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    レントゲンはとってません😥
    最初は風邪で気管支炎と言われ
    先日行った時は胃腸炎としか言われてないです😥

    • 1月18日
  • みれママ

    みれママ

    気管支炎から肺炎につながりますよ。
    うちの子も最初気管支炎でしたが、最終気管支肺炎になりました。
    友人の子も同じく痰がらみの咳と、微熱が続いたら気管支炎とマイコプラズマ肺炎と診断されてました。

    マイコプラズマは微熱が続くことが多いです。
    肺炎は高熱がでます。

    多分、吐いているのと胃腸風邪で胃腸炎と言われているのだと思います。
    でも、咳しすぎて嘔吐というのもありますし、飲んでいる薬で下痢になることもあります。
    特に抗生物質は下痢になりやすいです。

    • 1月18日