※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが、ご飯の時に喃語で話し、母親を呼ぶように泣くことがある。呼んでいるのかどうか分からず困っている。

8ヶ月半です🙇🏻‍♀️
ご飯の時には「ご飯できたよ〜まんま!まんま」と話しかけたり、自分のことを指差して「ママよ〜ママ」と教えてあげたりしています🫣

すでに喃語は話すのですが、最近私の姿が見えなくなった時や、一人にされた時など「まぁま!まぁんま!」などと言って泣きます。これって呼んでるってことですか?😂

ご飯の時もまんま!まんま!と言うので違いがわからず😂

コメント

ままり

言ってるかもしれませんね(笑)
でも実際のところわからないですよね
マって発音しやすいらしいので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本ずっとままままま言ってるのでややこしくて😂

• 3月18日
𝐘🤎

娘も同じ感じです!笑
基本「ままままま」が多いから実際どうなのか分からないですが、私の姿が見えなくなった時や抱っこして欲しい時の「まーまー」は呼んでるって勝手に思ってます😂
そう思うと余計可愛くて仕方ないです😂💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    なんか私の姿見えない時だけ「まぁんま」がかなり大声で、こりゃ呼んでるな!?って思ってしまいます😂
    めっちゃ可愛いですよね🥰
    「ぱっぱっ」もよく言うので、その度に小声で「ぱぱじゃない、まま、まま☺️」と囁いてます😂
    絶対パパよりママを先に言わせたい😂😂😂

• 3月20日