※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミについて、いま年中です。おためしをしていて、明日が期限…

スマイルゼミについて、いま年中です。

おためしをしていて、明日が期限です。

一応熱が出て具合悪い日以外は毎日やってます。
自分からやったり、声掛けしてやったり。
楽しんでるように思いますし、1人でできるので助かります。
終わった後はみてみてーと嬉しそうです。

ただ、ひらがながもともと興味ないので、
今タブレットでやったばかひのひらがなを
私が紙に書いてこれなんて読む?と聞くと、読めません(笑)
意味あるのかな?と悩んでいます。
初年度なので50,000円くらいの支払いです。

他の図形や数やめいろなどは得意なようで完璧です。

夫は、本人がやりたがってるなら尊重しようと言っています。
小さいうちが伸びる時期ではあるからと。

どうおもいますか?経験などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中2月からスマイルゼミ始めました!
それまで興味もなく読み書きできませんでしたが、年長の1年でなんとかなりました✨我が家はスマゼミ様様です😂

まりも

我が家は年長から始めました。小学校より少し早いタイミングでの勉強で予習できるし、何より毎日やる!という習慣をつけるための学習には最適です。親が選んで与えるのも割と大変だと思います。