※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

電動自転車についてです。今、年長と2歳の子がいます。今までは子を乗せ…

電動自転車についてです。

今、年長と2歳の子がいます。
今までは子を乗せられない電動ではない自転車を持っており、子供を連れて出かける時は基本的に徒歩で、2歳の子はベビーカーに乗せていました。

ただ、来年小学生になるにあたって、そのうち上の子が自分で自転車を使って出かける事が増えるだろうという話になり、付き添ったりお迎えに行った際、下の子を連れて徒歩では無理があるなと思い、子乗せの電動自転車を検討しています。

私的には上の子も小柄の為、後ろにチャイルドシート、前に付けるタイプのチャイルドシートを付けて、そのうち前は外すのがベストだと思っていましたが、先日自転車屋さんに行き、その旨を伝えると、
「付属のチャイルドシートも割と値段が高いので、少ししか使わないなら勿体無い。」
「しばらく待ってから、後ろだけのタイプを購入するのがいい。」と言われました。

確かに勿体無いよなぁ…という気持ち半分、体重制限的には上の子もまだまだ後ろに乗せられる為、結局前も後ろも必要なのでは?という気持ち半分。

皆さんはどう思いますか?

特に同じ年齢ぐらいのお子様をお持ちの方々のアドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

上のお子さんの身長と体重はいくつでしょうか??

はじめてのママリ🔰

来年小学生、
まだ自転車は乗れない子ですか?
もう自転車乗れるなら
後ろ子乗せ標準装備の電動自転車
今買っていいと思います🤔
もし2人連れて自転車乗る事があるなら
上の子後ろに乗せて
下の子抱っこ紐でおんぶ
ってやり方でいいと思います🤔

みさ

確か電動自転車の後ろ乗せは年長までだったと思います。身長体重関係なく🤔
なので自分で乗れるようになったら自分で漕いでもらうのはどうでしょう?